raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】十賢者も残すところあと2人

8賢者

f:id:raioncat:20211221123742p:plain

f:id:raioncat:20211221123742p:plain

f:id:raioncat:20211221123749p:plain

 2年前に実装された「十賢者」

 全員後ろ暗い過去がある集団で、その殆どがアーカルム星晶獣に利用されたり、同情されたりしています。しかし、アーカルム星晶獣の目的は「ザ・ワールドがなんかやばいことをしようとしているから阻止する」くらいのフワッとした情報しかないため、規模感がいまいち掴めないんですよね。

 そんな彼ら彼女らも、なんだかんだで全入手まで残り2人となりました。

 手持ちの素材と相談すると、ザ・タワーは割と早く手に入りそうなのでこちらから着手することにします。噂によると、ザ・タワーの十賢者はニーアと肩を並べる(もしくはそれ以上)のサイコパス野郎とのことでとてもワクワクしています。

f:id:raioncat:20211221124255p:plain

 古戦場でちまちまと貯めた「ニューワールド・クォーツ」が38個あるので、やろうと思えば今すぐにでも手に入れられるかも!?

 うーむ……迷いどころです!

 しかし十賢者をこうして並べてみるとあんまり顔を拝んでいない賢者がいることに気づきました。

 エスタリオラ、アラナン、ニーアは使用率高めで、逆位置のみならずスタメンに編成することもあります。

 他の十賢者はベンチを温めているか、もしくは編成そのものに入っていないパターンが多いです。カイムだけは逆位置の「土ハイランダー編成」をしているので、土編成サブIN率100%ですが。

 なんかこう、ガイゼンボーガを始めピーキーな性能をしているキャラが多いので、使い所がはっきりと分かれる気がします。

 必須級のステージでは使う。

 そうでもないステージでは編成に入れない。

 これから手持ちに入れようとしている2人の十賢者もそんな感じなんですよね。別に今すぐ欲しいってほどじゃないな~みたいな。私が知らないだけで使い所は山程あるんでしょうけども。

 ま、最終上限解放が実装されてるわけでもないし、発表すらされていないので、ゆっくりとのんびりと集めることにしましょう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー