raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【Apex】ポイントを盛る

安置安置安置 

f:id:raioncat:20210606140236p:plain

 私はソロダイヤに行ったシーズンがある。しかし今シーズンはおろか、前シーズンは一度も行けなかった。なんなら今はプラチナ4でスタックしている始末。

 思い返せば、あの頃はポイントを盛ることに必死だったが、最近は撃ち合うのが楽しいので漁夫を狙いに行こうとしすぎる傾向にあった。いや、もはや漁夫でなくとも敵がいればそっちの方向ばかりに突っ込んでいる。それで負けて-36を連発してプラチナ4。

 だめだ。このままではいかん。

 ということで私の中でルールを作ることにした。自分ルールというやつ。ここは私の日記帳。

スポンサーリンク

 

1.安置ムーブ

 なにはともあれ順位を上げる。キルなど二の次三の次。真っ先に安置に入る。

 この際に障害となるのは敵ではなく味方。安置内ムーブなんか知ったことか、銃声のなる方へ行け!という血気盛んなチームメンバーとマッチすることは珍しくない。

 不和が生じればチームはバラバラとなり、結果としてチャンピオンを取るのは厳しくなる。それでも心を鬼にして、安置内ムーブをしなければならない。+4ポイント順位まで入って適当に1キルでも拾えれば万々歳。

 そして安置ムーブをするのに重要なのはビーコンを操作できるキャラクターを使うこと。クリプトやブラハなどを中心に使うことにする。ささっとビーコン弄って行こう。

2.武器

 片方は99かフラットライン。これは拡張マガジンで強い方を先に引いたほうにする。

 もう片方は、ショットガンボルトLv2-3を最初に引いたらショットガン。4-8スコープを引いたら長物を持つようにする。どうせ安置のど真ん中にこもることになるのだから、中盤は暇になる。その暇つぶしに長物。ショットガンを持つのはポジション争いで突っ込んでくる敵チームをいなすため。

 これはどっちを持ってもいいけれど、とにかく迷って時間を無駄にすることはやめることにする。その場その場の気分で持つものを決めるんじゃなくて、事前にきっちり決めておく。

 

 決めることと言ったらこんなとこだろうか。とにかくポイントを盛ることにしよう。脱、プラチナスタック!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー