raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2021年11月風古戦場100hellフルオートの自己記録

堅守のありがたみ

f:id:raioncat:20211126100521p:plain

 「バフ盛々」「アビリティ封印」「強圧」「裂傷」「オールディスペル」。土属性の古戦場ボスはユーザーに中指立ててくるいやがらせ特化クソボスと言われてきましたが、まぁ今回も例に漏れずでした。個人的には過去一嫌われているドグーといい勝負です。

 あまりにもデバフが多く、またバフによってダメージ自体も高いためマグナ編成でやったのですがボコボコにされてしまいました。フルオートとか夢のまた夢です。

 しかしここで私の脳裏に電撃走る━━━━。

 そうだ、「堅守」を2つ入れているゼピュロス編成を使えばいいんだ!

f:id:raioncat:20211126100115p:plain

 古戦場前に「堅守はいいぞ~!!堅守はいいぞ~!!」って堅守はいいぞ騎空士おじさんが叫んでいたので、そんなにいいのならとインドラリウム2つを確保していたのが功を奏したようです。

記録:9分36秒

f:id:raioncat:20211126100106p:plain

 てことでマグナからゼピュロスに変えてみましたが、めちゃくちゃ安定しました。

 いや安定というか、HPが赤になってからの粘りが凄い

 ダメージ量を眺めていましたが、HP7000くらいのコッコロちゃんがスタンプを食らっても6000くらいにダメージを抑えて生き延びていました。最大HP時には15000くらい食らってたはずなのでダメージ減少量が目に見えて違います。

 死にそう死ななくてやっぱり死にそうでも死なないという綱渡りをやっていました。堅守のありがたみがめちゃくちゃ身にしみます。

 更に安定させるためにコッコロちゃんを入れたのが良かったです。回復・与ダメ上昇・連続攻撃アップバフなどでパーティの生存力を底上げしてくれます。

 強圧によって体力が回復しなくなったりバフ剥がしをしてくるので、もしかしたらコッコロちゃんの代わりに最終アンチラを入れて解除不可デバフを付与するのも有りかも。奥義にダメージがあるから速度も上がるだろうし。

 あとナルメアお姉さん強すぎ。火力出過ぎ。随一すぎます。名誉等民チケットで交換してよかったナルメアお姉さん。大活躍です。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー