raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2021年11月風古戦場95hellマグナフルオートの自己記録

結局マグナ

f:id:raioncat:20211124104123p:plain

 あれだけゼピュロス編成を頑張って作ろうとしていたのですが、マグナのほうが早かったのでマグナになりました。せっかく作ったんだからゼピュロスを使うべきだと自分に言い聞かせてきましたが、もう無理です。おとなしくマグナに帰ります……。

記録:3分04秒

f:id:raioncat:20211125100156p:plain

 てことで速度は3分04秒。最上振れの速度です。下振れすると3分50秒くらいになります。

 最初のうちは相手のデバフを無効化するためディスペルマウント要員としてグリームニルを連れて行っていたのですが、さらなる火力を求めるためにナルメアさんを入れてみました。

 そしたら速度は出るようになったのですが、マウントもクリアもないので「重圧」「裂傷」のデバフによってパーティメンバー1人が落ちてしまう事故を何度か確認しています。ただしパーティが壊滅することは無いのでフルオートはこのままで良さげ。

 マンモスは自分のデバフを解除するので、解除されないようアンチラ最終を入れています。

 この子はシェロカルテのチケットで取った子です。フルオートだとスキル1とスキル2が腐ってしまうのですが、思い入れのある子なのでめちゃくちゃ使っています。もうなんとかしてアンチラを使う理由を見つけて使っています。

 あとエスタリオラおじいちゃんが良い働きをします。

 毎ターン相手のバフを剥がしてくれるので、「土属性追撃」「攻撃力アップ」を剥がすためにディスペルを入れなくても済みます。回復もしてくれるので意外とバランサーな性能をしてますが、1体くらいは火力じゃなくてバランサーがいてもいいでしょう

 ここから更なる火力を求めて入れ替えするとしたら、エスタリオラを抜くことになるのでしょうか。ただ代わりに入れる火力キャラがいないのが悩みのタネですね。シエテシャトラでも考えておきましょう。

 アップしとけよ二人ともー!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー