raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2021年9月火古戦場95hellフルオートの自己記録

武器もキャラも足りてない

f:id:raioncat:20210911100826p:plain

 武器はこんな感じでメイン召喚石・フレ石ともに「アグニス」

 今回の「オウルキャット」は変なデバフをばらまいて混乱の渦に陥れてこないので、とても戦いやすくていいですね。そのため特定のキャラクターがほぼ必須という状況が無いのが助かります。……まぁ助かるっていうかそれが普通な気がするけど。逆に特定のキャラクターが必須になるような古戦場がおかしいんだけども。

 ちなみに「アテナ」「クビラ」「ネモネ」はいません。あと「絶拳」もなし。無い無いづくしですね。

 なんかマグナで2分ちょいの速度が出る編成があるらしいですけど、そもそもマグナも全然武器が無いのでこのままアグニスで行きます。あるもので頑張るぞー!

1.ミムメモアラナン

f:id:raioncat:20210911095624p:plain

f:id:raioncat:20210911103442p:plain

 記録:3分30秒

 所謂「ミムメモアラナン砲」の編成。と言っても「絶拳」を持っていないのでクリティカルが一つしか盛れておらず火力が全然出ない。

 また攻撃全ブッパな編成なので主人公以外の二人は落ちてしまう。「ドス」を入れたら良い感じに耐えられるのかも。あと暗闇が鬱陶しいし、連続攻撃が盛れてないからアラナンは2アビ後やることないのもきつい。

スポンサーリンク

 

2.火力+アニラ

f:id:raioncat:20210911103636p:plain

f:id:raioncat:20210911103315p:plain

記録:3分35秒

 オウルキャットがHP50%を切るとデバフ全解除してくるので、火力のシヴァ&エッセルにバフ・デバフ用のアニラを入れて、HP50%以降も安定して戦えるようにしてみた。

 タイム的には「ミムメモアラナン砲」に肉薄するペースで速度は悪くなし。しかも死者は出ないので安定する。
 もしも今後改良することがあるとしたらこの編成をベースに色々と弄ることになりそう。

3.バランス型

f:id:raioncat:20210911104034p:plain

f:id:raioncat:20210911104423p:plain

記録:4分16秒

 暗闇が鬱陶しいので、お試しにミラちゃんを入れて奥義による回復+暗闇解除を狙うバランス型の編成。安定するにはするが、その分40秒も速度が落ちてしまいなんとも言えない結果に。

 さすがにこれは採用せず。

まとめ

  3つの編成で試してみましたが、比べてみると2つ目の火力+アニラ編成が良さげですね。自己ベストはミムメモアラナンの3分30秒ですが安定性が全然違います。

 よし、何か新しい編成を思いつくまではこれで回すことにします。自己ベストを更新できて、かつ安定するような編成を思い出したら追記しましょう。

 それではサヨナラ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー