raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2022年4月光古戦場100hell編成「マグナフルオート」の自己記録、ドグー超えあるか

ジルニトラ、ドグー並か

光編成

武器編成

石編成

ジルニトラ
  • 絶命&裂傷持ち
  • HP50:弱体リセ、全バフ剥がし、奥義ゲージ100%ダウン、自己バフ5つ
  • こまめに反射(リフレクト)貼り

 100hellで、これでもかってくらいバフ・デバフを用意されました。

 古戦場クソボス代名詞「ドグー」がいますが、色んな人がそれに追随するレベルでイライラさせられていたそうな。

 しかしLv150ドグーを経験したことがある人は、あちらを超えることはそうそうないでしょう。Lv150ドグーは「マウント効果を貫通する石化がありますから。

 私は面倒くさくなってLv100メインに戦っていましたから、石化はマウントで無効化できていたんですよね。なので、まだ私的にはどっちもどっちです。

 それらのいやらしい要素を鑑みて組んだ編成ですが、タイムは以下の通り。

スポンサーリンク

 

6分30秒~7分

6:48

7:04

 ツイッターや掲示板ではディスペル要員として「リミヴィーラがいれば雑魚」「浴衣ナルメアがいれば余裕」とのことでしたが、私は両方とも持っていないのでキャバルリーの「バタリング・ラム」でディスペル部分を補うことにしました。

 プレイヤーの全バフ剥がしがクソだるかったので、ノアくんを入れて「ディスペルガード」を用意。速度はやや落ちますが安定性が格段に増します。

 クビラは火力として申し分ない性能をしています。しかしそれ以上に「かばう」が効いています。4アビで自己回復もありますし、クビラが最大上限解放されていなかったらどうなっていたことか……。

 あとサブにガイゼンボーガを入れていますが地味に効いている気がします。HP50%でデバフ消去があるので、その際にダメージが1万を超えることがよくありましたから、これを1万ダメージにカットできるのは大きいです。

 速度は6分30秒~7分

 早い人は4分らしいので、そこまで悪くないタイムではなさそう。今後ジルニトラは、古戦場光属性のクソボスとして語り継がれていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

プライバシーポリシー