raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2022年4月光古戦場95hell「マグナフルオート」の自己記録

火力の出る光

光編成

光武器

光召喚石

 前回の闇ではキャラクターが豊富にいたので編成に頭を悩ませましたが、光属性はキャラ・武器・召喚石ともにそこまで弄りませんでした。肉集め編成から殆ど引き継いでいます。

 ユニ琴メインのゼウス編成が流行っているそうですが、あちらは楽器が大量に必要で私は全然光楽器を掘っていませんでした。なので武器も弄りません。

 変更点があるとするなら主人公のジョブですね。ジョブⅤ解放のためにジョブの経験値を貯めているのでキャバルリーにしてるんですよ。これをレリックバスターに変更したほうが早そう。

3分前後

タイム

 闇古戦場では3分半を超えていたので闇よりも早かったです。敵の「ジルニトラ」がダメ反射とディスペルしか使ってこず、そこまでいやらしい攻撃パターンの敵ではないのが作用していそうです。

 ダメージに関しては、最終上限クビラがめちゃくちゃダメージを出しててビックリしました。4アビで1000万ダメージとか見えましたよ。

 アビリティでダメージを稼いでいるので、メイン武器である「ロンゴミニアド」のアビダメ上限アップが機能しているようです。 光シヴァも多段ダメージを出すのでシルヴァを光アビダメ主軸のキャラに変更して試してみてもよさそう。

 闇古戦場の時は安定or火力で頭を悩ませていたのですが、光古戦場ではそういうのが無くていいですね。自由気ままにキャラクターが変更できます。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー