raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2022年1月闇古戦場100hell「ハデスフルオート」の自己記録

アルテミスのバフ解除!

f:id:raioncat:20220120164440p:plain

f:id:raioncat:20220120164514p:plain

f:id:raioncat:20220120164538p:plain

 アルテミスのバフを解除するために「黒騎士」を編成してみました。

 解除する目的のバフは「ダブルアタック率アップ」「トリプルアタック率アップ」「光属性追撃」の3つです。

 どれも被ダメに関与するバフなので、安定を取るために黒騎士を入れています。スロウ・恐怖も持っているので、デバフ要因としても中々優秀。また自己回復もあるので最後まで居座ってくれることでしょう。

8分30秒~9分

f:id:raioncat:20220120164653p:plain

 てことで速度は8分30秒~9分でした。

 25ターンとそこそこ長くかかってしまいましたが、恐怖とスロウが効いているのかサブのメンバーが飛び出すことは一度もありませんでした。

 安定性はかなり高いです。

 あと相変わらずオーキスの火力がずば抜けて貢献していますね。追撃効果を付与してくれる面でも優秀ですし、かなり初期のキャラクターなのですが活躍してくれて嬉しいです。

 ビカラの枠を他の誰かに変えてみてもいいのかも。ちょっと考えてみます。

おまけ

フェディエル3アビポチフルオート

f:id:raioncat:20220120170055p:plain

 フェディエルを入れて3アビのフィールド効果を発動させたフルオートです。

 記録は7分10秒

 1分近い短縮ができました。

 ただし、サブメンバーのシスが飛び出してしまったので、なんかしらの対応をしないと安定性はアンバランスです。

 この編成の場合はバフ解除をビカラに一任しています。解除できるのは「光属性追撃」だけなので、もしかしたらこれが原因なのかも。ビカラの枠を黒騎士にしてみたらいいのかな。

 とりあえずフェディエルを入れて3アビを1回ポチるという一手間しか挟まないので、私は普通にフェディエル入りフルオートでやります。

 フェディエル最高!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー