raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】次の土有利古戦場に向けて武器編成を見直す

基本はハイランダー

カイム

 私の手持ちにティターンはいませんし、武器もマグナのが揃っているので土はマグナになります。

 しかしマグナだろうが神石だろうが、土属性には十賢者のカイムがいるので武器を一本ずつしか編成しない「ハイランダー編成」が主流です。

マグナ編成

天秤スキル

 ハイランダーということで「支配者の天秤」は抜けません。これとカイムがいて、土属性は始めてハイランダーとして運用できるようになるのです。

 唯一、天秤を他属性に組み込めるのはメイン属性の闇くらいでしょう。

 じゃあどれを抜くのかという話になるのですが、肉集め時に入れ替え候補になるのは「極神剣」ですね。

 奥義を主軸に肉集めするので連続攻撃率がアップする「三手」はいりませんし、シンプルにダメージを出すには背水では物足りないです。

 同様の理由で連撃とクリティカル率を確保している「秋ノ落葉」でしょうか。

風信子

 こいつは新たな四象武器「風信子の護剣」と交換になります。奥義効果は雑魚ですが、ダメージがバカ高くなるはずなので非常に楽しみです。

 あと一本、新しい土属性の武器を見つけたいところですが、ひとまず入れ替え武器が定まったので、まずは黒麒麟のマグナアニマ集めからになります。

 さーてと、キリンのマルチバトル部屋に入らないと……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー