raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【Apex】ゴールドランクに上がったけれども地獄のようなシルバーでした

スタックしたらそこが君のいるべきランク帯なんだ

金帯

 ようやくゴールドランクに上がりました。

 今まではゴールド昇格で喜ぶことはなかったんですけれども、昇格するのに必要なポイントのシステムが一新されてからは中々上がりづらく、特にソロは厳しい仕様となりました。

 噂によるとプラチナ帯が前シーズンのマスター帯だとか。震えてきました。

 ゴールド帯に上がったらゴールドの人とマッチングするようになったんですけどね、シルバー帯でマッチングするとシルバーのみで組むことはほとんどありませんでした。

 8割位はブロンズとチームを組まされたり、酷い時はシルバー&ブロンズ&ルーキーみたいな異色の組み合わせにぶっこまれることもありました。

 しかもデュオでやってると思いきや全員野良同士っていう。

 全員が自分以外の野良を「え?お前らデュオ同士でしょ?」みたいな空気が流れていましたが、ピンの指示に従わずに一人行動するルーキーの野良を見て、ブロンズの野良とシルバーの私はお互いに察したりしました。

シーズン13

 K/Dやダメージはご覧の通り。Apexが初めてのFPSということで、スーパープレイとかできる腕前はありません。

 武器はフラトラ持ったりスピファ持ったりR99持ったりとあっちこっちにフラフラしてました。

 あとキャラはガスorヒューズでした。ダメージ出る系のスキル無いと戦える気がしません。シーズン13はバンガロールが脚光を浴びてますけど何か変更があったんですかね。

 紆余曲折有りましたが、なんとかゴールドに昇格できて安心しました。

 この調子でプラチナ帯まで突っ走りたいと思います。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー