raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【LoL】LPLのRAvsLNGで起こったコーキのパッケージ事件

ミアピン炊かれるやつ

 事件が起こったのはこの試合。

www.youtube.com

 23:40から見たほうが試合の流れを理解できて面白いだろう。

 RAのグウェンを倒してバロンベイトでさらなるキルを重ね、そのままバロンまで獲得するLNG。続くドラゴンもスティールして、おまけにノーチラスまで倒せてしまった。

 こうなったら止まらない。ペースはLNGが握っていた。

 人数有利ができたためファイトをすれば勝てると踏んだLNGは、自軍ジャングルに逃げたRAを追っていく。

 Aleのジャックスが前線でプレッシャーをかけていたのだが、彼に続こうとしていた他メンバーは人知れず壊滅していた━━━━。

youtube.com

 ドラゴンピットから最短ルートを通っていこうとした面々は、コーキのパッケージ跡を踏んでしまったのだ。

 派手なエフェクトではないこととドラゴンの壁に阻まれて見えにくいが、凝視するとメラメラと燃えるパッケージ跡があった。

 それを踏んだLvMAOはパッケージのダメージでデッド。

 Light、Tarzanも体力が削られてしまい、前衛に一人取り残されたAleも瀕死。

 逃げ切れるはずもなく、3人とも仲良くコーキの餌食になってしまった。

 Aleに合わせるために強行突破を試みようとしたのではと考えたが、デッドしたLvMAOを見て、慌ててTarzanがウルトを切ったことからも、自分たちの身に何が起こっているのか理解が追いついていなかったのかがよく分かる。

 そもそもコーキのパッケージがどれだけの影響力を持つのか、プロの彼らなら重々承知しているはずだ。自分から踏み抜こうとしたり、また強行突破をしようなんて微塵も思っていないはず。

 彼らがパッケージ跡があることに気づいていなかったことは明白だ。これを事件と呼ばずしてなんと呼ぼうか。

 この後は育ったコーキのポークと、ラピッドファイアキャノンジンクスのAAハラスになすすべなくLNGは敗北した。

 もしもあそこでパッケージを踏んでいなければ、コーキにキルが転がり込むことはなく、逆にLNGが育って勝てていたかもしれない。間違いなく両チームにとってのターニングポイントだった。LNGはコーチ陣から厳しく叱咤されただろう。

f:id:raioncat:20220116130501p:plain

 ちなみに最後尾にいたミッドレーナーのDoinbだが、削られていく味方を確認してか、それともコーキのパッケージ跡があるのを知ってか遠回りして避けていた

 流石である。もしも野良のランクだったらミアピンを炊きまくっても許されるだろう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー