raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【遊戯王マスターデュエル】プラチナ目前、ゴールド1のシンクロ軸ハリラドン(改1)

シンクロに次ぐシンクロ

f:id:raioncat:20220312213830p:plain

f:id:raioncat:20220312212147p:plain

 以前から愛用しているシンクロ軸ハリラドンを、色々と模索しながら改造しています。

f:id:raioncat:20220312212203p:plain

ブンボーグ001

 「ハリファイバー→ブンボーグ001」の使い方を完全に理解し、フィールドにモンスターが2体いれば、ヴァレルロード・S・ドラゴンデクレアラーの、妨害シンクロモンスター2体を召喚するところまでスムーズにできるようになりました。

 初期手札に「ジャンクコンバーター」とチューナーがいれば、一番最初にシンクロ軸最強ドローソースモンスター「TG・ハイパーライブラリアン」を召喚できます。そこからあれやこれやとシンクロで繋いで手札を増強し、返しのターンで妨害し放題です。

 運良く回ると、「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」「トリシューラ」のどちらかを召喚できたりします。

 これに関しては、私自身のシンクロン練度が甘く、召喚できるのは本当に極稀なんですけれども、コズミック・ブレイザー・ドラゴンで「先行エルドリッチ」を捲くったことがあるので、ヴァレルロード・S・ドラゴンよりも優先して出すことがあります。

 自ら除外されるので「墓穴の指名者」を無効化できるのが強い。

f:id:raioncat:20220312212226p:plain

天使の名を騙るヤバい奴

 先行妨害と言えば「ドライトロン」「電脳堺」「エルドリッチ」などが席巻していますが、なんだかんだでシンクロ軸ハリラドンもやってやれないことは無いなと。

 まぁ私自身、他の先行妨害デッキを使ったことがないんですけどね。

f:id:raioncat:20220312212251p:plain

どこからどう見てもエイリアン

 ドライトロン相手にしてて思ったんですけど、こいつは天使じゃなくてエイリアンでしょ。後ろ宇宙船落ちてるし。なんで天使なんですかこれ。

f:id:raioncat:20220312213107p:plain

 あと改良案があるとするなら、☆9シンクロモンスターを入れて、ザ・ビーストを召喚し、妨害尽くしのシンクロデッキにしようかなと思っています。

f:id:raioncat:20220312213616p:plain

ボウテンコウ

 ボウテンコウを入れて「竜星」混ぜ混ぜのぐちゃぐちゃデッキも考えましたが、デッキ数が増えることと、EXデッキ15枠縛りが辛すぎるので考えるのを止めました。

 なにか悪さできると思うんだけどなー……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー