raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】SSランクが作れないのはパワー因子☆3を持っていないからなのか

真面目にランクを上げようとする

S+

 ハルウララ有馬一着を育成し終えて燃え尽き症候群になっていましたが、あれから3回ほど本腰を入れて本気でSSランクを作ろうとチャレンジしてみました。

 レースに勝つためではなく、査定を気にしてスキルを取得するなんて始めてしましたよ。

 しかし私にはS+が限度……。

 いろいろな動画を参考に「スピード賢さ編成」でやっていますが、スピード賢さをオススメする動画で言われることは「パワー因子☆3を6個」が大前提となっています。

 私は青因子☆3で揃ってるウマ娘がいれば適当でも行けるやろ~って感じでやっていたのですが、どうやらそれではダメだそうな。

 それで気になって手持ちの青因子☆3を並べてみたのですが━━━━。

パワーなし

 まさかまさかのパワー因子☆3なし!

 根性が無いのはわかっていましたが、まさかパワー因子持ちが無いとは思っていませんでした。マヤノトップガンはフレンドから借りたパワー因子☆3を持っているので完全なるゼロではありませんが、少なくとも自前では持っていません。

 今までは青因子☆3が出ればなんでも嬉しかったのですが、いよいよ青因子の厳選をし始めるフェーズに入ってたのかもしれません。

 上を目指せば目指すほど望みが高くなってしまいますね。青天井とはこのことです……。

 ただし、これは「スピード賢さ育成」をしたケースに限るのではないでしょうか。

 根性五枚の根性育成だったり、パワーカードをピン挿ししてみたりと、サポカの編成によってはパワー因子がなくともなんとかなるような気がします。

 ただし、パワー因子さえあればスピード賢さが一番簡単につくれるということで、お手軽さを取るのならパワー因子が必要そうです。

 根性育成をしつつパワー因子を狙う……というのが一番良さそうですね。根を詰めずにのんびりとやることにします。

 試行回数を重ねていけば腕も上がるはず!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー