raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

虫歯を放置していたら亡くなられてしまったRTA走者がいたという話

歯をおろそかにするべからず

歯医者さん

 今日は歯医者に行ってきました。最近では目の上にタオルを掛けるんですね。

 虫歯を治しにというわけではなく、私は定期的に歯のメンテナンスをしてもらっているのですが、下の前歯の歯肉が歯肉炎の初期段階になりかけているということ。

 「こういう角度で優しく磨いてくださいね」とアドバイスを受けて、歯肉検査やら歯石落としやらなんか色々してもらい帰宅。

 歯肉炎怖いな~と思っていながら帰宅してYouTubeのゲーム実況を眺めていたのですが、その時に目に飛び込んできたのは「メタルマックス開発中止」の文言。

 そして連想して思い出されたのがRTA走者の「TANK兄貴」

 ニッチなゲームのRTAを行うことで人気があり、biim兄貴リスペクトのメタルマックスRTAでは、TASでしか不可能とされていた「ポストワープバグ」をRTA動画にて実用し、大いに視聴者を沸かせました。

 しかし2015年5月30日に気になるツイートが投稿されます。

 このツイートを期に、しばらくツイートがピタリと止みました。

 

 そして一週間が経過しましたが━━━━。

 一部中略しましたが、脳皮質皮下出血により意識不明になっているそうで、ツイートの更新が途絶えているのと見るに現在も意識が戻っていなさそうです。;

 最後の「虫歯には気をつけてね」というツイートが気になったのでグーグルで検索してみると、「脳出血と虫歯は関係してるかも~」とのこと。 噂ですが5年近くも虫歯を放置していたとか……。

  虫歯からの敗血症で死亡したケースもあるそうで、TANK兄貴の凶報を聞いてからというもののしっかり歯医者に通うようになりました。

 みなさんも虫歯の放置はやめましょうね。特においしい食べ物を食べたいならなおさらです。

 健康で元気に長生きしましょう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー