raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】アドマイヤベガを引く

略してアヤベさん

f:id:raioncat:20220216133922p:plain

 そろそろウマ娘1周年にもなりますね。昨年の今頃の私は歯医者に通院していて、ツイッターでウマ娘の話題を見ながら順番を待つのが定例でした。

 1周年になったら色々とフェスが開催されることでしょう。それこそ新ウマ娘の実装のみならず、SSR2倍とか、毎日10連無料とか。

 しかし、その前に新ウマ娘アドマイヤベガさんが来ました。キリッとした表情が凛々しくて格好いいです。どこか雰囲気がメジロドーベルに似ている気がします。遠縁なんでしょうか。

 「ア」ドマイ「ヤベ」ガ。

 彼女のことはアヤベさんと呼ぶのが通称らしいです。二次創作でオペラオーがそう呼んでるのを見かけたことがあります。個人的には「ベガさん」と呼びたいんですけどね。北斗七星の星座からとってつけた名前で格好いいですし。

 あれがデネブ・アルタイル・ベガ。

 しかし調べてみたら、彼女の母親が「ベガ」だそうですね。そりゃ口が裂けてもベガさんなんて呼べないわ。

f:id:raioncat:20220216140432p:plain

 今回も追加投資はなしです。一発で引けば問題ありません。

 

 来いッ!

 

f:id:raioncat:20220216142526p:plain

 金色のゲートが4つ見えた時点で、虹昇華からの勝ち確定かと思いましたが……そんな甘くないです。

 まぁ今は冬ですからね。夏の大三角が来るわけなかったです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー