raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【千年戦争アイギス】TD祭りで凄い久しぶりにアイギスを覗きに行く&ガチャを回す

2年ぶりの千年戦争

2年ぶり?

 タワーディフェンス祭りということで、およそ2年ぶりに千年戦争アイギスを起動しました。チケットを受け取る画面で「2020年9月24日までに実装されたキャラ排出」と書かれているので多分2年ぶりです。

手持ち

 手持ちはこんな感じ。

 ランク140・なんか強い王子にしたところでやめた記憶があります。このゲームの主人公は配置すると味方全員にバフが付与されるのでめちゃくちゃ重要な扱いなんですよね。ケラ王子でしたっけ。そこが私の満足するゴールラインでした。

 あとは城プロの鎌的なキャラも使ってました。大破しても撤退扱いになって凄い便利な子。キャラ管理が面倒だから

 こうして中途半端なレベルのユニットを眺めていて、アイギスをやめた理由も思い出しました。

 キャラクター育成に金やらユニットやら必要なものが多すぎて面倒くさすぎたんです。すぐにユニットでいっぱいいっぱいになるし。どうも城プロと比べると融通がきかないというか、色々シビアというか。

 眺めるのはここらへんにしてガチャ行きます。長い間放置していたので10連チケットが7枚も貯まってます。

 消化じゃい!

スポンサーリンク

 

ガチャガチャ

10連

20連

30連

40連

50連

60連

70連

スーシェン

 黒ユニットのスーシェンちゃん。この子も大破しても撤退扱いになるため、鎌的に自爆特攻として使えそう。

 クラスは「キョンシー」なので味方から回復は受けられませんが、遠距離攻撃もしてくれる遠近両用キャラです。

リオン

 二人目の黒ユニットは弓騎兵のリオンちゃん

 黒弓騎兵は持っていないのでピンポイントな使い道はありそう。ただ金弓騎兵で強いオスカルみたいな子が育っているので微妙かも……。

ツグミ

 スキル名「雷上動」ということで弓みたいな攻撃方法なんでしょうか。黒妖怪ユニットのツグミちゃんです。

 クラスは唯一無二の「ぬえ」。イベントキャラで「妖怪ユニット強化」みたいな黒ユニットがいたはずなので、妖怪ユニット編成とか組めるんでしょうか。

 以上、TD祭りに乗っかって久しぶりにアイギスを起動しました。ガチャは回しましたが継続するかどうかは不明です。

 さーてと、FANZAでも起動するかな……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー