raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】アイネスフウジン&サポカ・ミスターシービーを引く

二兎を追う

アイネスフウジン

 まずはアイネスフウジンを引きます。そばかすがチャームポイントで、背丈が高めな快活系ウマ娘ですね。

入手順

 アイネスフウジンのSSR根性サポートカードはサービス開始当初からあって、私自身も最初期はお世話になっていました。

 体力を回復させるイベントがあったと記憶していますが、それ以上に連続イベントで体力が見る見る減っていくので抜ける時は早かったです。

 でも4凸で得意率80は中々強いかも。新シナリオの根性育成で重宝しそうですね。

 語尾が「なの」ですので、(CV:田村ゆかり)のリリカルなのはちゃんが脳内をよぎりますが、声優は別人なので毎回のように幻影を振り払います。

 それにメジロライアンと仲が良いですよね。ローディングのデフォルト一枚絵で買い物の荷物持ちにライアンが名乗りを上げているのを覚えています。また、値段を気にして遠くのスーパーに買い物に行くということは、タマモクロスと同じく貧乏設定なのでしょうか。

 ここらへんは史実ネタっぽいので、ツイッターでみんなが語ってくれるのを眺めながら知識を深めていこうと思っています。

 あと知っている情報と言えば、逃げ馬で構成された「逃げ切りシスターズ」で育成実装を待っていた最後の一人ですよね。

 そしてなんといっても名前が良い

 アイネスフウジン━━━━風神ですよ風神!

 格好良すぎる!

引きます

 

 準備はできました。

 引きます!

 

!?

!!??

結果

 虹色の枠が出た瞬間に勝ちを確信しましたが、まさかまさかの別の逃げウマが来ました。しかも逃げシスの一員である女児人気高いと噂のサイレンススズカ先輩。

 アイネスフウジンは来なかったけれど嬉しいです。久しぶりにスズカ先輩に会いに行ってきます。

スポンサーリンク

 

強硬策

CB

 続いてミスターシービー

 サポカではありますが、性能とか抜きにただただ欲しかったので引きに行きます。最近サポカガチャでSSRが出ていないのでSSRサポカを引きたいんですよ。

 当初はウマ娘なのに「ミスター」なのかと疑問に思っていましたが、別世界のソウルネームだし気にしなくなりました。

 彼女はゴールドシップとは別のベクトルで自由人ってイメージがあります。私、自由な気質の人って好きなんですよ。それにしても追い込み系のウマ娘って癖の強い子多くない?

 あと顔が良い。

 ただただ顔が良い。

 サポカのイラストも格好いい。

10連

 ……特に気合とか入れずにフラッ~っと引いたら出てくれるかなと思ったけれど全然そんなことありませんでした。

 悔しいのでもう一回引きます。

20連

 ……出ません!

 ミスターシービーはレアで出ているけれども、それとしてシンプルにSSRが出ない!

 悔しいので泣きの一回行きます。もうこれで最後です!

30連

 ……出ませんでした!

 うおおおおお!!サポカSSR0枚!!SRトウカイテイオーすら出ませんでした!今回はすり抜けが凄かった!

 天井分の石を残したまま撤退です。まぁ育成の方でスズカ先輩出たからそれでいっか。

 二兎を追う者は一兎をも得ず。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー