raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「真・武神降臨!明智光秀」超難を全戦功達成!&おまけ

陽はまた昇る

f:id:raioncat:20220324121841p:plain

 明智光秀の超難をやっていませんでした。

 「普通・難」はクリア済みでしたので、当時の私は超難をクリアできなかったものと思われます。調べて見ると去年の中頃の武神降臨みたいですね。

 2年前とかならいざしらず去年の話。しかも妥協クリアすらしておらず。

 ははーん……これはクリアできないとかじゃなくて普通にさぼったな?

f:id:raioncat:20220324121031p:plain

 クリアするべき戦功は以下の通り。

  • 平城のみ
  • 近畿地方の城娘2人編成入り
  • 殿が一回も攻撃を受けない

 平城のみは余裕でクリア。

 大阪城と平安京で近畿地方二人はクリア。

 最後の「殿が一回も攻撃を受けない」ですが、これは無視してやっていました。他2つの戦功をクリアしてしまえば平城のみ縛りから解放されて、自由な編成が組めるようになります。そうすりゃこちらのやりたい放題ですから。

 編成、配置を参考にした動画は【こちら】

f:id:raioncat:20220324121814p:plain

 明智光秀を「不夜城」「江戸城」でタコ殴りです。不夜城鬼つええ!逆らう武神全員ぶっ殺して行こうぜ!

 杖(プラハ城)を編成している動画を多く見かけましたが、無くてもなんとかなりました。

 いや明智光秀はどうとでもなるんですけどね、鬱陶しかったのは鎌鼬と明王炎兜です。

 鎌鼬は、ちょっと目を離してシャンティイ城の計略を撃ち損ねると殿に直行するし、明王炎兜は耐久が高いのがね……。大阪城の計略デコイで攻撃をズラしながらどうにかしましたけど、危うく寛永江戸城が落とされるところでした。

f:id:raioncat:20220324124125p:plain

f:id:raioncat:20220324124132p:plain

 超難をクリア。そして運良く全戦功達成!

 どこかで殿がダメージ食らっていた前提で戦っていたので棚ぼた気分です。2周目やる気満々でしたから手間が省けました。

 そういえば炎兜がいたのは焼け落ちる本能寺を意識してでしょうか。城プロならやりそう。

おまけ

f:id:raioncat:20220324222955p:plain

f:id:raioncat:20220324222958p:plain

 ログボチケットの無料10連招城で四代目江戸城(CV:田村ゆかりさん)」が当たりましたー!嬉しいー!

 どうせ千狐珠で取るつもりだったのですが、ちょっと得した気分です。範囲内巨大化気無差別に30%軽減は強いですって。やりすぎですって。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー