raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が始まりました

二人と言えばハーブティー

f:id:raioncat:20210219043445p:plain

 アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が始まりました。よくメアリーと間違えられますがアメリです。

f:id:raioncat:20210219043538j:plain

アメリー・プランシャール(CV:矢作紗友里

 彼女はブループルミエ(青の一番)こと、ペリーヌ・クロステルマンと同じくガリア出身のウィッチで、ペリーヌが501に行く前は僚機を務めていたウィッチですね。そのためペリーヌとは大の仲良しで、劇場版でもペリーヌやリーネと共にガリア復興の一助となっていました。ボイスドラマやゲームにも出ていましたね。

 イベントのタイトルにもある通り、アメリーちゃんと言えばハーブティー。特にカモミールは欠かせません。私の記憶が確かならば、坂本少佐と出会った当初のドラマCDにおいて、ツンツンピリピリしてた時のペリーヌとアメリーちゃんがカモミールティーを通じて仲を深めていたと記憶しています。違いましたっけ。

スポンサーリンク

 

 

 あとはオペレーションビクトリーアロー(OVA)にも出ていましたね。とまぁ結構な頻度でいろんなメディアに出演されていたアメリーちゃんですが、異世界転移してしばらく経った描写から始まります。

f:id:raioncat:20210219043720p:plain

f:id:raioncat:20210219043726p:plain

f:id:raioncat:20210219043724p:plain

挨拶は上手くいくけど

f:id:raioncat:20210219044248p:plain

f:id:raioncat:20210219044208p:plain

f:id:raioncat:20210219044211p:plain

f:id:raioncat:20210219044212p:plain

f:id:raioncat:20210219044214p:plain
 生来引っ込み思案な性格が災いし、みんなと仲良くなりたいと思っているものの、あと一歩が中々踏み込めずにいる健気な子です。そこでペリーヌさんに相談をしに行くのですが━━━━。

f:id:raioncat:20210219044405p:plain

f:id:raioncat:20210219044404p:plain

f:id:raioncat:20210219044402p:plain

f:id:raioncat:20210219044359p:plain

 相談しかけたところにミーナさんがやってきてしまい、あえなく断念。それでもなんとか解決しようと努力奮闘します。アメリーさんと言えばハーブティーなので、今回もペリーヌさんと同じく、カモミールを通して他のウィッチたちと仲良くなるというストーリーのようです。今回集めるアイテムが『ハーブ』ですからね。

f:id:raioncat:20210219043447p:plain

おハーブ生えますわ

 しかしこの、一度でしょげずに何度もコミュニケーションを図ろうとするアメリーの姿勢は思わず応援したくなってしまいます。頑張れ、超頑張れアメリー!
 あ、あと一日一回の限定チャレンジなるものがあるのでやっておきましょう。やっておいて損はないはずです。

f:id:raioncat:20210219043449p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

プライバシーポリシー