raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が終わりました

四枚目は無理でした

f:id:raioncat:20210305022350p:plain

 アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が終わりました。

 ポイントは17万で5400位。いつも20万で5000位くらいなのでボーダーがちょっと低いですかね?

 本イベントでは、アイテム交換・累計ポイント報酬の他にも「イベントミッション」なる1枚9項目のチェックカードが追加されていました。

 ストーリー用とイベント用にそれぞれ分かれていて、「ストーリーミッション」は難なく終わらせられましたが、イベントミッションが鬼門です。イベントミッションは4枚あり、コンプリートしようとすると合計36項目も埋めなければなりません。代わりにコンプリート報酬としてペリーヌ専用武器がもらえるので、なんとか頑張って三枚目までは終わらせたのですが、四枚目の条件の一つである「共闘150回」が怠すぎるので諦めてしまいました

 今回用意されたイベント共闘のマップは周回し易い方で、今までの共闘と比べると手早く共闘が回せるような工夫がなされていて好印象を持てましたが、それにしても150回は多すぎて無理です。

 ペリーヌは☆3なのでメインに使っていきたかったのですが……さらばペリーヌ専用武器……。

スポンサーリンク

 

さぼっちゃいました

 いやぁー、それにしてもウマ娘をパカラパカラ走らせるのに夢中になっていて、気づいたら一週間も経っててユナフロのイベントが終わってました。それプラス、ガチャでアメリーが引けず、ポイントが盛れなそうだなぁと思ってしまったのも要因の一つです。いつもはラストスパートをかけていたので、過去のイベントと比べて圧倒的にポイントが少ないです。平均20万くらいをキープしていたので3万も少ないですね。

 こればかりはもう私の気分次第でどっちにでも転ぶので、「好きで続けている」が「惰性で続けている」のように、自分自身の気持ちに変化が起こらないことを祈るばかりです。

f:id:raioncat:20210304214457j:plain

生きているということは変わるということ

全部、変わらずにはいられない

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー