raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】アオハルシナリオのBGMいいよね

気分上々↑↑

f:id:raioncat:20210906123750p:plain

 みなさんは「ながらゲーム」をしている時にゲームの音量をオンにしていますか?

 基本的に私はYoutubeやTwitchなどの動画・配信サイトを見ながらウマ娘をやっている「ながらゲーム」の人間なので、ウマ娘側の音量をオフにしています。これはウマ娘に限らず殆どの「ながらゲーム」だとゲーム側の音量を切りますね。

 しかし、「アオハル杯シナリオ初めてだなぁ~。たまには音量オンにして遊ぶか~」と音量を元に戻してから、しばらく音量をオフにしなくなりました。マジでアオハル杯のBGMがめちゃくちゃいいです。

 特にお気に入りなのが「チームランクD」までの間に流れるBGMです。

www.youtube.com

 気づいたら体が横に揺れちゃう感じのノリノリになれる陽気なBGM。これがジュニア期いっぱい流れてくれるのでワクワクウキウキしながら育成に望めます。このBGM中は、やる気ダウンイベントも3%の怪我を引いても軽く受け止められます。

 BGMの力は偉大です。

 あとは「アオハル杯・決勝戦のBGM」も同じくらい好きです。

www.youtube.com

 緊張感のあるイントロから始まり希望と勇気を抱かせるメロディー。最終決戦に相応しい熱いBGMです。否が応でも奮い立ちます。「PSO2 採掘基地防衛戦:絶望」の最初5分くらいを思い出しました。

f:id:raioncat:20210906123802p:plain

 でもリトルココンとビターグラッセが強すぎてメインレースは大体負けます。なんならモブ娘にも負けます。容赦ないです彼女たち。

 てなわけでアオハル杯のBGMは一聴の価値ありです。レーススキップ勢も、音量オフ勢も、たまにはBGMを楽しんでみてはどうでしょう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー