raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】アオハル杯編成画面で一人しかいなくてバグかと思ったら仕様でした

ぼっちかと思いきや

ぼっち

 パワー因子ほしいなーと思いながらアオハルシナリオをやっていたんですけど、アオハル杯編成画面に、育成していたクリスマス・ビワハヤヒデ一人しかいなくて目を疑いました。

 その時は「へ~俺が知らない間にアオハル杯って一人だけしか表示されなくなったのか~」と思ってツイッターで調べてみたらバグで一人しかいなくなった」と呟いている人を発見

競馬場に咲く一輪の花

 珍しいバグに遭遇したなーなんてスクショを撮っていたら、次に育成したニシノフラワーもぼっちでした。

 さすがにこれはおかしいと疑った私は、再度SNSを検索。

 すると、アオハル杯編成に一人しか居ないのはバグではなく、「設定→画質の軽量化」を選択した場合に一人しか表示されなくなるそうです。

 そういえばGWでも、外出時にウマ娘ログインだけはしておきたかったので、PCの方で軽量化に設定したのを思い出しました。

 軽量化は3Dモデリングの輪郭がぼやけたり、ギザったりするだけだと思っていたので、ボッチ表示が軽量化が原因だとは全然気づきませんでした。こういう軽量化方法もあったんですね。

 ということで、アオハル杯のぼっち表示はバグではありませんでした。私の他にもバグと勘違いした人は多いんじゃないでしょうかね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー