raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】アオハル杯の自動編成がいつの間にかまともになってた

ハルウララ……?

f:id:raioncat:20211206003051p:plain

 イベントルーレット回すためにウマ娘やってるんですけど、アオハル杯やっててふと思いました。

 アオハル杯の自動チーム編成がめちゃくちゃ改善されて最適化されていました。

 今までは、ハルウララ・フクキタル・タイキシャトル・ライスシャワーのアオハル杯ストーリーに絡んでいるウマ娘四名が、どれだけステータスが低かろうがチーム編成に入ってきたんですよ。アオハルレースがある度に編成を変更していたので凄く手間だったのですが、なんかいつの間にか自動編成でステータス低いウマ娘は容赦なく弾かれるようになっていました。

 とても便利です。これで一々編成画面を開く手間が省けます。

f:id:raioncat:20211206004521j:plain

 今まではどれだけハルウララがステータス低くても編成に入っていたので、かいちょーが自動編成してる説が流れていましたからね。

 学力はアレですけど走るのは早いバクシンオー。

 走れば強いけど全然走らず学力と人脈でどうにかしていたアグネスタキオン。

 それらのウマ娘と比べてハルウララちゃんは学力も走りも微妙だったので、中央トレセンにいること自体が疑問視されていました。そうなると愛嬌の良さで受験をスキップしたとしか考えられず、その結果、一部の二次創作界隈では会長がハルウララ大好きウーマンというキャラ付けもされています。

 まぁなんにせよアオハル杯シナリオメインキャラには申し訳ないなと思いながら、後半から加入したステータスオールCのウマ娘が優先して編成に入るようになりましたとさ。まぁ負ける時は負けるんであんま気にしなくても良いかもしれません。

 ハハハ……ハァ……。

 関係ないけど山田ハウスさんのウマ娘1週間視聴生活見ました。面白かったです。ここは私の日記帳。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー