raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】人生初の色違いポケモンをゲット!

ポニータではない

f:id:raioncat:20220131163807j:plain

 クエストで確定ゲットできる色違いポニータは抜きにして、ポケモンアルセウスで自力で色違いをゲットしました!!!

 ……いや、よくよく思い返したらこれまでのポケモン人生においても初の色違いです。

 人生初色違いポケモンは、ユキノオーとなりました。

 初めて見つけた時はキラキラのエフェクトが雪に煌めいてて、「え!?これ……色違いじゃない!?こんな普通に出てくるの!?」と興奮と緊張のあまりお手々がプルプル。スクショも全然撮る余裕がなくて3枚しか撮れませんでした。

f:id:raioncat:20220131163826j:plain

 ボール投げで捕獲しようとしましたが見つかってしまい、仕方なくバトルで捕まえることになったのですが、なんとこいつ自傷技の「ウッドハンマー」を覚えていまして、危うく自滅されるところでした

f:id:raioncat:20220131164059j:plain

 運良く捕まってくれましたが、今にして思い返すと、逃げ出して視界を切って仕切り直してボール投げ捕獲で良かったですね。正常な思考ができていません。わざわざ危ない橋を渡る必要はありませんでした。

 そもそも従来のポケモンシリーズではユキノオーを使ったことがなかったので、ユキノオーの技をろくに知らなかったんですよね……。

 しかし、これも何かの縁でしょう。

 これからユキノオーのことを好きになっていこうと思います。色違いだし手持ち入りは確定ですね。

f:id:raioncat:20220131163747j:plain

 よろしく、ユキノオー!

 ……それにしても君、結構ちっちゃくない?

 ユキノオーってこんなサイズだったっけ?

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー