raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】イチョウ商会から買った「からくり箱」はこれ!

2万円のレンジ

f:id:raioncat:20220129172012j:plain

 イチョウ商会から買った「カラクリ箱」はこれです。

f:id:raioncat:20220129172025j:plain

 からくり箱=電子レンジでした。

「後でお前の部屋に運んでおくぜ」と言われたので、私はてっきり「宝箱」的なものだと勘違いしておりまして、ボールやキノコなど良いものがいっぱい入った詰め合わせセットだと思い込んでしまい、部屋を2~3周してしまいました。

 明治~大正時代にレンジはなかったはずなんですけど、主人公やノボリさんが転移してきてるので、少しばかり時代を先取りしていても何ら不思議ではないでしょう。

 そもそも「ポケモンボール」がオーパーツですし……。

 レンジと言えばロトムですが、ロトムのフォルムチェンジに使うものでしょうか。そのためだけに2万は中々の出費ですけどね。そもそもロトムをまだゲットしていないので無用の長物になりそうです。

スポンサーリンク

 

おまけ

f:id:raioncat:20220129172809j:plain

 グラビアポーズブラッキー。

 可愛い。

f:id:raioncat:20220129172824j:plain

f:id:raioncat:20220129172826j:plain

 おじさんの「きんのたま」

 海岸の風船割りをクリアしたら「きんのたま」を2つゲットしました。今作もきんのたまおじさんは健在ですね。

プライバシーポリシー