raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】全ポケモンを集めてアルセウスもゲットした

ポケモン全部捕獲!

f:id:raioncat:20220304000417j:plain

f:id:raioncat:20220304000423j:plain

 コギトさんの依頼をクリアして、ボルトロス・ランドロス・トルネロスの三匹を捕獲。さらにラブトロスなる新しい「ロス系」もゲットして、ようやく全ポケモンをゲットし終わりました。

 コギトさんからの依頼もこれで終わりかぁ……また会いに来よう。

 そして全ポケモンをゲットしたことで、「天界の笛」を吹いてアルセウスに会えるようになりました。

f:id:raioncat:20220304000717j:plain

f:id:raioncat:20220304000720j:plain

 各地のキング・クイーン戦同様、「シズメダマ」を使う戦闘が始まりましたが、特に苦戦すること無く終わっちゃいました。

 それで終わったら、ようやく対話のシーンに入れます。

 「このせかいにあなたをよんでよかった」と言っていますね。

 私は、プレイヤー目線からになってしまいますが、まぁあなたがこの世界に呼んでくれなければこのゲームが始まらなかったし、魅力ある色んな人達と出会えなかったので、呼んでくれてありがとうという気持ちはあります。

f:id:raioncat:20220304001200j:plain

f:id:raioncat:20220304001210j:plain

 しかしここで嫌な予感がしました。

 私はてっきり、「よし、じゃあ元に世界にあなたを戻しましょう!それとももう少しここにいますか?」という選択肢が現れるかと思っていたからです。

 けれどもアルセウスからは、ただただ自分の分身を渡してきただけ。

f:id:raioncat:20220304001317j:plain

 そして現れる「メイン任務達成」の文字。

 ようやく私は察しました。

 こいつ、元の世界に戻してくれないんだ

 せめて「君に元の世界に戻る意思はあるかい?」とか聞いてくれればいいのに、完全に元の世界を投げっぱなしじゃないですか。

 主人公が不憫です。主人公だけでなく、ご両親とか、兄弟とか、友達とか、いろんな人たちが探しているでしょうに。こらから先は、アルセウスはアフターケアがない無責任な自分勝手ポケモンって目で見られても文句は言えませんよ。

 アプデで、元の世界に戻る云々の話を追求されることを願うばかりです。でも時空の歪みが閉じちゃったし無理か!

f:id:raioncat:20220304001403j:plain

 てことで登録240・捕獲240。アルセウス、これにて完結!

 あとはアップデートで追加される任務を緩やかに遊んでいこうと思います。いやー、こんなに熱中したポケモン久しぶりです。

 楽しかった!!作ってくれてありがとう!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー