raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】ベルゼバブHLを闇ハデス編成でノーコン初クリア!(※天破の祈り未使用)

リッチフェディエル最強!

キャラ編成

武器編成

召喚石

 土古戦場に向けて武器を強化すべく、億劫だった高難易度コンテンツの1つ「ベルゼバブHL」に挑戦しました。

 ルシファーは「ゴルシファー」と戦ったことがあるのでなんとなく戦い方はわかりますが、こっちはさっぱりです。

 大事なのは「ベルゼバブに特殊技を撃たせないこと」と攻略サイトに書いてあったので、奥義スロウでメッタメタにする剣豪リッチフェディエルの編成を丸パクリ。奥義奥義奥義に次ぐ奥義で一生スロウ効果を付与し続ける極悪編成です。

 動画を見て予習をし、経験を積みたいため負けることを前提に「天破の祈り」を使用せず、挑戦すること5日目くらいでしょうか。

残りわずかバブ

1%バブ

撃破バブ

 ええええええええぇぇ!!!

 予行演習のつもりが倒せてしまいました!!!!

 嘘でしょ!?!?

 今まで挑戦して達成した高難易度コンテンツは「アルバハHL」くらいなものでしたが、それすら「天破の祈り」に頼っていました。

 なのでベルゼバブHLも天破の祈りを使用して倒すことを想定し、あくまでも予行演習のつもりで挑んで、どのタイミングでどのアビリティ・奥義を撃つのがベストなのかを学んでいる最中でした。

 攻略サイトと睨めっこしながら戦うこと十数分。

 なんか知らない間に奥義がガンガン回ってHPがゴリゴリ削れていって、気づいたときには30%/25%/15%/10%と、後半のHPトリガー特殊技ラッシュを気にする段階に入っていました。

フラグ

 フェイタルチェインで特殊技を中断させながらワクワクしてきます。

 「あれ!?もしかしてこのままクリアできちゃう!?」と確かな手応えを感じていて、ひょっとしたらひょっとするかもという淡い期待が胸の中に立ち上りました。そして結果的に見ればフラグ折り職人に変貌。

 ものの見事に倒しきりましたよ。えぇ。

 右上のタイムを見てみると[0:08]と表示が……あと8分というギリギリの戦いでした……。

 HP50%までは余裕だったので、気をつけたのは後半からの以下二点━━━━。

  1. フェイタルチェインで特殊技解除を意識する
  2. 30%・15%の特殊技は何が何でも解除する

 30%・15%の特殊技用にフェイタルチェインをとっておけば、結構なんとかなりそうな雰囲気がありました。他属性の編成でもこれを意識して挑戦してみようかしら。

 というわけでアルバハHLはやってみたものの、ベルゼバブHLはそれ以上の高難易度コンテンツと聞いて二の足を踏んでいたわけですが、やってみたら案外できちゃいました。

 こればかりはリッチ&フェディエルと強い闇編成のキャラが揃っていた」という前提がありきです。

 リッチの毎ターン奥義スロウがなければクリアはほぼ無理だったでしょう。

 なので、キャラは揃っているけど高難易度だからあんまりやりたくない……という騎空士さんは是非挑戦してみてください。意外とクリアできるかもです。

 私はこれで戦力アップを図るぞ!ジョジョー!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー