raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】「バブイールの塔 48-1」、土マグナ編成で妥協クリア

ほぼ全滅

パーティ編成

 そういえば土サンダルフォンを手に入れたので、本命バブバブさんへの練習も兼ねて「バブイールの塔 48-1」に挑んでみました。

 編成はご覧の通り土マグナ。

 守るべき項目は以下2つ。

  1. スロウ・グラビティ特殊技を撃たせない
  2. 奥義はフルチェインで撃つべし!

 とにかくスロウをばら撒きまくって遅延しまくり、特殊技を撃たせないようにしながら「トランスLv」を低く維持するのが大事ということを攻略サイトで学んできました。

 もしもトランスレベルが上昇してしまった場合は「奥義フルチェイン」でレベルを下げられるので、奥義は常にフルチェインを意識してゲージ100%を保たなければなりません。

 この2つを守りながら戦った結果がこちら。

スポンサーリンク

 

HP50%

余裕

 スロウ要員を、3つある編成に各1名ずつを意識して配置しました。また、奥義ゲージを高く保つために土サテュロスなんかも入れています。

 HP50%になったらデバフをリセットされるので、それを意識しながら編成を入れ替えたりアビリティを温存しています。

 ぶっちゃけここまでは特に苦戦する要素はありませんでした。

HP25%

様子が……

 なんかここから怪しくなってきます。

 35%・25%・10%と短いスパンでHPトリガー特殊技を放ってきますので、スロウがあまり意味を成してきません。

 とにかくトランス状態を低く保つことを意識しながらやっていますが、それでもトランスレベル上昇を止めることができません。

 召喚不可まで付与されて……何かが……何かが狂いました……。

HP1%

ほげええええええええええ!!!

1%

どうしてこうなった

 残り10%くらいからでしょうか。

 もう何もどうすることもできませんでした。

 私は無力です。

0%

 勝つことには勝ちましたが……12人中生存していたのはたったの2人……。私に土マグナでバブさんソロは早かったのでしょうか……。

 いつかリベンジしたいです……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー