raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】「バブイールの塔20-2」コンプリートクリア

奥義に次ぐ奥義

f:id:raioncat:20220125144146p:plain

「バブイールの塔20-2」

 3ターン以内にクリアが難しく、去年だか一昨年からだか忘れましたが実装当初からずっと投げていました。

 3ターン以内ということで、ターン数を経過させずに通常攻撃をしてくれるレスラーを試してみたり、またアビリティでダメージを叩き出すアビダメ編成などで試してみましたが全滅。

 しかし昨年実装されたフェディエルは「奥義2回発動」ということで、奥義パならなんとかなるかなと思って試したらなんとかなりました。

f:id:raioncat:20220125144435p:plain

1WAVE
  1. 主人公:1アビ→ミスト→アマブレ→リミバ
  2. ユーステス:1アビ(主人公とリンク)→2アビ→3アビ→4アビ(どちらでも)
  3. ニーア:1アビ→3アビ(主人公)
  4. ターニャ:1アビ→2アビ→3アビ
  5. バハムート召喚
  6. 全員奥義

 ここで1ターンを消費し、2WAVEで2ターン・3ターンを消費する予定です。

 ターニャの枠は自由枠なので、奥義が強かったり、またアビダメを叩き出せるキャラクターを編成できるならそちらでも全然構いません。ルリアとか良さそうですね。

 大事なのは、ここで2ターン分を使わないことです。1ターンで処理しきっちゃいましょう。

2WAVE

  1. 3パーティと交換
  2. フェディエル:3アビ→1アビ→2アビ
  3. ビカラ:1アビ→3アビ
  4. オーキス:1アビ→2アビ→3アビ
  5. オリヴィエ:3アビ→1アビ→2アビ
  6. ハデス召喚
  7. 通常攻撃
  8. 全員奥義

 ここで2ターン消費します。

 ビカラとハデスのおかげで奥義ゲージがめっちゃ溜まります。オーキスの効果でトリプルアタック率が上昇し、1ターンの間にトリプルアタックが出れば確実にそのまま奥義に持っていけます。あと地味に追撃効果で削りも狙っています。

 ビカラとフェディエルのフィールドが干渉しないように、脳死でビカラのフィールドを使用しないように注意しましょう。

 オリヴィエの枠は自由枠です。

 奥義ダメージを出せるキャラクターや、防御デバフをばらまけるキャラクターや、アビダメが高いキャラクターを採用しても問題ありません。

 これで私はクリアしました。

 フェディエル最強!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー