raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】バレンタインイベントで立ち絵が変わる子を一部抜粋

期間限定のドキドキ

 バレンタイン期間中に、プレイヤーがキャラクターからチョコをもらう際に特殊なボイスが聞けます。

 それと同時に、一部のキャラクターには専用の立ち絵が用意されています。

 去年から続投の子もいれば、新しく専用の立ち絵が描かれた子もいて、セリフと合わさって思わずドキドキしてしまうような楽しいイベントでした。

 もうね、RPGじゃなくてギャルゲやってる気分でしたよ。

 ただし、季節のキャラは衣装が変わるため、その都度書き直すのは流石に面倒なのか、同じ名前のキャラクターでも立ち絵が変化したりしなかったりするキャラクターがいました。

 例えば、スカーサハ(バレンタイン)は特殊グラはありませんでしたが、普通のスカーサハは特殊グラが有りました。

 その一部を紹介。

アンチラ

f:id:raioncat:20220218230036p:plain

f:id:raioncat:20220218230043p:plain

 言わずもがな、アンチラちゃん

 もっと好きになってほしいと、メッセージカードにはキスマークまで添えられています。

 この子、これで10歳ですからね。お空の世界ってとんでもねぇな……。

アニラ

f:id:raioncat:20220218230633p:plain

f:id:raioncat:20220218230649p:plain

f:id:raioncat:20220218230655p:plain

f:id:raioncat:20220218230751p:plain

f:id:raioncat:20220218230758p:plain

f:id:raioncat:20220218230804p:plain

 同じ十二神将からアニラです。

 ちょっとした小芝居を挟みつつ、お菓子をもらいました。

 小芝居のセリフで告白を済まし、しかもキスのフリを挟むとかレベル高ぇ~……。

ククル

f:id:raioncat:20220218231724p:plain

f:id:raioncat:20220218231738p:plain

f:id:raioncat:20220218231820p:plain

f:id:raioncat:20220218231833p:plain

f:id:raioncat:20220218231841p:plain

 銃工房三姉妹よりククル

 この子、こんなにグイグイ来る子でしたっけ?

 っていうかプレイヤーとそういう距離感でしたっけ?

 いや、そもそも「家族に来てほしい」が解釈違いで、シルヴァと結婚して「義弟として」ってこと?

 わからん……ククルが急接近すぎてわかんない……。驚いて脳みそが一番バグった子でした。

スポンサーリンク

 

ニーア

f:id:raioncat:20220218232409p:plain

f:id:raioncat:20220218232425p:plain

f:id:raioncat:20220218232756p:plain

f:id:raioncat:20220218232804p:plain

 グラブルのヤベーやつ筆頭メンヘラニーアちゃん。

 なのに……なんだこの可愛さは!?

 いやまぁ言動を抜けば可愛い部類ではあるんですけど、なんか……バレンタインマジックなのか……可愛いぞ!

 普段の薄幸の美女というよりは、可憐っぽさがあります。

 このニーアちゃんになら騙されても良いと思ってしまいますね。

ヘルエス

f:id:raioncat:20220218233706p:plain

f:id:raioncat:20220218233647p:plain

f:id:raioncat:20220218233657p:plain

 アイルスト王国王女ヘルエスさん。

 小国ではありながらも、国の王女様が市民である団長に意味深なことを言いながらお菓子を渡しています。

 前々から思っていたけど攻めっ気と茶目っ気が強いですね。

 弟さん、ちゃんと手綱を握っておいてください。

アルルメイヤ

f:id:raioncat:20220218234246p:plain

f:id:raioncat:20220218234315p:plain

f:id:raioncat:20220218234322p:plain

 アルルメイヤさん。

 マギサさんやレナさんなど、もう主人公に対して好意を隠さない大人勢の一人です。

 今回のバレンタインも、凄くクドい言い回しで主人公に好意を示しました。仕草や格好で大人の色気を感じさせつつ、ピュアな言動のギャップがいいですね。

ソシエ

f:id:raioncat:20220218235337p:plain

 はんなり京美人のソシエちゃん。

 チョコを「あーん」してくれます。この後もいっぱい「あーん」されたんだろうなぁ……。

おまけ

f:id:raioncat:20220219001125p:plain

f:id:raioncat:20220219001240p:plain

 命のリンクを繋いだ相手ですし、そもそもが運命共同体ですからね。

 やルN1!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー