raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が終わりました

丸くなったペリーヌさん

f:id:raioncat:20210218014852p:plain

 バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が終わりました。まぁまぁ稼いだんですけどね。それでも6000位って結構みんな頑張ってるんですね。それとも人口が増えてるんでしょうか。どちらにせよ好きなコンテンツが活気づいているのは嬉しいです。

 ちなみにネウロイLv31は倒せていません。いつか☆4ガチャ産ウィッチを作れたら挑もうと思っています。私にはまだ早すぎるのです。

 ストーリーは全体的に良質でした。何度も言いますが、イベントストーリーは本編で殆ど接点のないキャラクター同士が語り合うのが嬉しいです。前半部では暴走したペリーヌでしたが、後半からは映画後のようなお淑やかでお嬢様な丸いペリーヌさんでしたし、ひかりちゃんはとにかく元気いっぱいで明るいけどちょっと料理音痴で、静夏ちゃんは真面目だけど堅物感が抜けてますし、ジョゼちゃんはペリーヌさんとは別方向で正統派な乙女チックで……。

 四人がバレンタインを通してうまいことかみ合っていた感じがします。

f:id:raioncat:20210218020039p:plain

チョコは見た目ではなく想い

という二人のアドバイスに感銘を受けたペリーヌさん

f:id:raioncat:20210218020128p:plain

f:id:raioncat:20210218020013p:plain

f:id:raioncat:20210218021226p:plain

お礼にチョコをあげるジョゼとペリーヌ

f:id:raioncat:20210218015747p:plain

更にペリーヌさんがティーパーティをすることに

f:id:raioncat:20210218015722p:plain

f:id:raioncat:20210218015804p:plain

 いやぁ満足のイベントでした。今後もこんな感じの良イベをお願いします……。

スポンサーリンク

 

 

余談

 ただ一つだけケチつけさせてください。

 毎回毎回イベントの中盤でネウロイが襲撃してくるシーンが必ずあるんですけど、もはやイベントストーリーの恒例行事となってしまっていて、グラブルの「例のアレ」を思い出してしまいました。

f:id:raioncat:20210218011344j:plain

魔物が出やがった!


グラブルのシナリオ展開におけるかつてのお約束の一つ。台詞の通り、シナリオの最後で突然魔物が現れて戦うことになる、という展開。魔物のお出ましだ、話は魔物を片付けてからだ、等様々なバリエーションが存在する。

APを消費して戦闘を行うシステム上仕方がないことではあるのだが、シナリオの内容がどんな物であっても最後は必ず魔物が出てくるという展開が無理矢理さを感じさせるためか、プレイヤーからは批判されたりネタにされたりすることが多かった。(例:話の途中で「おっと、話は魔物を片付けてからだ」と書き込んで流れを切ったり相手を茶化したりする等)

 ネウロイ出さなくちゃならないノルマでもあるんでしょうかと、疑いたくなってしまいます。上手いこと話が纏まりかけてたところに現れるネウロイ……。マジで話の腰を折られるのにうんざりです。それともネウロイを出した方が話的に楽なんでしょうか。

 グラブルも最近は、シナリオを丸々文章だけで終わらせて敵と戦わないっていう感じになりつつありますし、たまにはネウロイをイベントストーリーにねじ込まなくてもいいんじゃないでしょうか。見た目もイベント限定の特殊なネウロイとかじゃなくて他のと同じですし……。

 無理にイベントにネウロイ出す必要なくね、というのは少し珍しい不満になるんでしょうか。以上軽い愚痴でした。

スポンサーリンク

 

 

プライバシーポリシー