raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【Apex】弓が実装されて戦国時代になった(ボセック弱体化)

1週間で弱体化

f:id:raioncat:20210511141328j:plain

 Apexが新シーズンを迎えてシーズン9になったと同時に、「ボセックボウ」なる弓の武器が実装された。

 私はPUBGのクロスボウを知っている。ヘッドに当たれば一発でキルが取れるほど高火力な武器だが、矢の軌道が複雑で扱いがとても難しく、序盤に銃がなければ渋々使うというレベルの代物だった。だからApexに弓が実装されると聞いても「ほーん、まぁ使う物好きが一定層現れるんだろうなぁ」というマイナー武器認定までしてしまっていた。3030リピーターの立ち位置になるだろうと。

 しかしEAは私の予想の斜め上を行く調整をしていたのだ…。

スポンサーリンク

 

Apexの弓は格が違った

 素直に告白する。私はApexの弓を舐めていた。なんだあれは。

 3スコがつけられて中~遠距離で戦える。しかも単発の威力が高く、0.5秒のチャージをすれば胴体に70ダメージ。2回当てれば敵は瀕死だ。ヘッドショットともなれば120ダメージ。上級者が愛用するウィングマンですら胴体45ダメージ。

 アタッチメントがあれば矢が分裂してショットガンになるし腰撃ちの制度も高いから、距離を詰めて倒そうとしても手痛い反撃をもらうこともある。しかも連射可能。

 弾持ちもいい。ボセックボウは1スタック48発。ショットガンは1スタック16発。SRは1スタック24発。バックパックLv1でも回復アイテムや投げ物を潤沢に入れられるスペースが確保できる。

 リロードもいらない。なにしろ矢を番えて放つだけだから。動作もスムーズで、さながらジャイアントロボ 地球が静止する日 の栄花である。艦これアニメにいた弓道警察も顔を真赤に唾を飛ばすだろう。

 音もしない。消音アタッチメントでも付いているのかとにかく音がしない。どこか遠くから「パシュッ…」という音がしたかと思えば私のアーマーが半分以上削れているなんてザラ。

 強い。とにかくApexの弓は強い。

 そんなこんなでApexプレイヤーはスナック感覚で弓を持った。SR武器は過去のものとなり、同列に語られるG7や3030リピーターは見向きもされなくなった。ブロンズからプレデターまで、誰も彼もが波間に揺蕩う船上の的を射抜く那須与一になった。サブ武器にショットガンを持って、弓で削ってから「やぁやぁ我こそは!」と名乗りを上げながらカチコミを仕掛けていくプレイヤーも少なくない。

 ということで、全Apexプレイヤーの総意はこうなった。

「弓強すぎ!!!!」

 さすがにEAもヤバイと感じたのか、ものの1週間で弓の弱体化が決まりましたとさ。めでたしめでたし。ふわふわ空を飛んで格の違いを見せつけたホライゾンおばさんですら、弱体化に一ヶ月近くもかかったというのにこの弱体化の速度は眼を見張るものがある。

 そんな対応を見せてくれたEAに私から一言。

 ガスおじを強化しろ!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー