raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「真・武神降臨!蒲生氏郷」平山のみで超難リベンジ成功!

レアリティの暴力

f:id:raioncat:20220127115750p:plain

 特別戦功「平山城のみでクリア」を達成できていなかったので、平山城のみ編成でクリアすることにします。

 そういえば前に蒲生と戦った日記を書いたっけと昔の日記を探してみたら、ありました

f:id:raioncat:20220127120305p:plain

 以前の私は弓を2体編成し、両端に配置することでどうにかこうにかしていた記憶があります。

 それでもクリアできなかったので江戸城を編成しましたが、なおも火力が足りないからと水杖のオラヴィ城まで引っ張ってきていたようです。

 しかし御覧ください!今や[正月]徳川伏見城備前名古屋城と、以前はいなかった高レア平山城娘がいるんですよ!

 これでクリアできなかったらもう二度とクリアできません。

 高レアリティの暴力を振るってみせます。

f:id:raioncat:20220127120540p:plain

 それはそれとして、どうやって攻略したのか思い出してきました。

 ボスの蒲生の前の青マス

 緑色で囲った青マスにトークンを配置すると蒲生が攻撃するんですよ。それで蒲生が攻撃してくれた分だけ蒲生が動き出す時間がズレるというテクニックを利用し、蒲生を隔離してどうにかこうにかした記憶があります。

 かつての記憶を頼りに攻略を進めることにしましょう。

f:id:raioncat:20220127120735p:plain

 そう、前回もこんな布陣でした。

 右側に鈴を一人配置して、左上に弓と歌舞を配置して、両端から来る敵をどうにか処理するという方法でした。

 今は祓串がいてくれるから楽ですね。

f:id:raioncat:20220127121310p:plain

 ひこにゃんトークン、臼杵トークン、小峰トークンを例の青マスに配置しまくった結果、蒲生の出陣が遅れに遅れたので余裕で隔離成功です。

 自宅待機しろっつっただろ蒲生!

 最後に出てきた獅子の化け物を倒してから蒲生が動き出すまで、およそ30秒くらいの猶予がありました。

 そして、これが「武神降臨!上杉景勝」で会得した武神降臨対策技術!

f:id:raioncat:20220129014632p:plain

 イージスの盾[改]

 攻撃した敵の射程を20%減少する効果を発揮すれば、ややギリギリなところまで城娘を配置することができます!

 さらに小峰は攻撃の対象にはならないので殴り放題!

f:id:raioncat:20220127121936p:plain

 ということで全特別戦功達成

 全戦功をいっぺんに達成しようとせず、小出しにしてクリアすればなんとか全部できました。クリアに詰まった方は、一回くらいは妥協クリアをして、将来の自分に託してみたらどうでしょうか。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー