raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ガーディアンテイルズ】21カンタベリーストリートのチャレンジモードやったけど難しすぎワロタ

周りが強い

 今日だか昨日だかに開放された、21カンタベリーストリートのチャレンジモード。四天王を1人でボコしていくゲームモードです。道中にザコ敵がいるのですが、それがまた強いのなんの。

f:id:raioncat:20211027102134p:plain

 一番最初のカイステージは余裕でした。カイは近接攻撃しか効かない遠距離無効化シールドを纏っていますが、ティニアのデザートレインによるドットダメージでゴリ押して倒しました。周りのザコ敵もまだそこまで強くありません。

 倒した後のモテポイント盛々でハーレム気分も悪くないです。

 ただ次のステージからがめんどくさい。

 今度は高低差のある位置に敵がいるので、遠距離攻撃持ちでなければ突破できない仕様になっています。近距離キャラでも遠距離技を使えるのであれば問題ないですが、ここは遠距離攻撃がメインのキャラを持っていくことにします。

 ただザコ敵の攻撃が痛い痛い……。キャラ・武器・アクセ全部上限MAXまでレベルを上げているのですが、道中でボコボコにされてボスに辿り着いたら瀕死。そのままワンパンで倒されました。

 回復ポイントがラスボス前の坪しか無いし、回復量も雀の涙ほどでしか無いので「敵を倒したら回復」のカードを入れるべきでしょうか。もしくは回復スキルを持ったキャラクターに変更するべきか。

 この感じ、「サブクエスト:正派道場」を思い出させますね。攻略しがいがあります。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー