raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】新衣装フジキセキでクラシック三冠を達成、隠しイベントを見る

奇跡ではなく、必然

 フジキセキには隠しイベントが3種類あるそうです。

 一つは短距離・マイルのG1レースに5~6回勝利してシニア期の有馬を勝つこと。

 一つはシニア期に宝塚記念・天皇賞秋・ジャパンC・有馬を勝つこと。

 そしてもう一つが、三冠路線でクラシック三冠を獲得すること。

 私が今回挑んだのは、三冠路線を選んでクラシック三冠を獲得する隠しイベントです。

 既に皐月賞・日本ダービーは1着済み。この2つのG1で負けるようでは菊花賞挑戦なんて夢のまた夢です。

菊花賞前ステータス

 残るは、フジキセキの脚質的に苦手としている長距離G1・菊花賞だけとなりました。菊花賞前のステータスはこんな感じ。今更ですが新衣装のフジキセキでやっています。

 三冠路線で辛いのは、他の隠しイベントと違い、女神イベントで「長距離因子」を引き継げるチャンスが一回しかないことです。私は運良くクラシック期での女神イベで長距離因子を引けたので長距離Aになりました。

 残り2つのイベントはシニア期以降からの挑戦になりますから、長距離因子チャンスが2回ありますから、運ゲーチャンスが一回増えるんですよね。まぁシニア期にG1を4勝しなければならない隠しイベントも相当難しそうですが……。

あっさりと1着

 てことで、あっさりとフジキセキが菊花賞を達成!

 2位のマヤノトップガンに4馬身差を付けての大勝利でぇい!

スポンサーリンク

 

隠しイベント発生

大団円

 距離適性が合わず、ダービーに挑戦しあぐねていた黒鹿毛の女の子に、勇気を与える走りができたことを確信したフジキセキは、さながらマジックのように煙を出してその場を後にしました。

言葉は取るに足らぬもの(1)

言葉は取るに足らぬもの(2)

 そして後日のイベントにてトレーナーとの会話。

 どうやらこちらが隠しイベント扱いだそうです。

 クラシック三冠を取り、未だに興奮冷めやらぬフジキセキが見られます。クラシック三冠は本気で目指していたが、自身の脚質からは到底叶えられなかったであろう夢物語だと語られました。

 黒鹿毛のウマ娘に勇気を与えるため、そして夢を叶えるために挑戦したクラシック三冠。いつもはクールでお茶目な王子様器質フジキセキが、子供のようにはしゃいで胸の内を明かしてくれるのは感慨深いものがあります。

 その他にも色々と喋っていましたが、是非皆さんも隠しイベントに挑戦して確認していただければと思います。

 フジキセキ、クラシック三冠取って隠しイベントを見たぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー