raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘プリティーダービー】ダイジョーブ博士的な針師に遭遇した話

成功率やいかほど

 何ともなしに、差しが得意なエアグルーヴを因子にするため彼女の育成を始めたのですが、ストーリーの途中でパワプロで言うところのダイジョーブ博士的なポジションの人に出会いました。

f:id:raioncat:20210226151132p:plain

 ダイジョーブ博士は、一定期間に低い確率で遭遇することができるキャラクターで、これまた低い確率で手術に成功すると主人公の能力を大幅に上げることのできる、超絶運ゲーキャラクターです。

 手術に失敗するとプロドラフト一位間違いなしの高校球児が小学生並の野球センスになってしまいます。ハイリスクハイリターンです。

 そんなダイジョーブ博士ポジションのキャラクターがウマ娘にも出てきたもんですから驚きました。

f:id:raioncat:20210226151554p:plain

スポンサーリンク

 

 何の気なしにエアグルーヴを育成中にポっと出てきたんです。彼女はダイジョーブ博士のように、どこか自信なさげで被験者を実験感覚で針を刺しているみたいです。

 選択肢は五つあり、私は上から二番目の「レースで勝てる秘孔を狙う」を選択。失敗しても時の運と割り切ろうと覚悟していましたが、成功しました。

f:id:raioncat:20210226151720p:plain

f:id:raioncat:20210226151722p:plain

 成功したらスキルを入手。「コツ」ではなく「直接入手」でした。スキルを習得するためのポイントが省けてめっちゃラッキーです。ちなみに成功したら謎の針師は「え?マジ?成功?」と驚かれました。なんであなたが驚くんですか。

 失敗していたらどうなっていたんだろう、他の選択肢で成功したらどうなっていたんだろうと疑問は尽きないので、後で調べてきます。

 以上、ダイジョーブ博士的な針師に遭遇した話でした。ちなみにエアグルーヴはストーリーをクリアし、アイドルアルティメイトみたいな理事長主催の大会の予選で敗退しました。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー