raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】ダイワスカーレットのSランクも育成完了!

新シナリオ、やばい

f:id:raioncat:20220227233057p:plain

 ダイワスカーレットもSランクの育成ができてしまいました。

 新シナリオの根性育成、ヤバいです。

f:id:raioncat:20220227233217p:plain

f:id:raioncat:20220227233312p:plain

 前日のグラスワンダーと比べるとステータスは見劣りしますが、レースに出まくったことでスキルの取得量が大幅にアップ

 これにより、評価値がグ~ンと上昇したことでSランクに行けたのだと思います。もしもスピードとパワーがSまで到達していれば、S+も夢ではないのかも。

 しかしながら、新シナリオは従来のシナリオに比べてかなり運ゲー率が高いですね。

 たづなショップに並ぶアイテム。

 レース参加時の上昇するステータスの種類。

 夏合宿での友情トレーニング発生率。

 今回も夏合宿で下振れを引いてしまい、誰も根性トレーニングにいない練習が合計で4回はありました

 ホイッスルにも限りがありますし、なんならリセットしても誰も居ないっていう。

f:id:raioncat:20220227234047j:plain

キレそうでございます。

 冗談はさておき、根性サポカ編成は「レース出走時のステータス上昇」に重きを置いており、トレーニング得意率は二の次なんですよね。これは本当に運ゲーの中の運ゲーになりそうです。

 しかし、下振れに下振れを重ねてもSランクに到達できたので、これが上振れたらと思うとワクワクが止まりません。

 ……あれ、前も同じことを言ったような。

 高ランクのウマ娘を作れるのは良いのですが、唯一のデメリットとして一回の育成に時間がかかるんですよね。一人育成に40分は平気でかかっちゃう……。

 しかも、私の場合は「ハルウララ用☆3長距離因子」を引きたいので、基礎ステータス上昇因子を優先しておらず、レースで負けることもしばしばあるんですよ。

 いつか上振れを引くまで頑張るぞー!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー