raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ARK】デスモダスの簡易トラップ

 

扉トラップ

 調べてもデスモダスのトラップが出てこなかったので、とりあえずの簡易的なトラップとして記しておきます。古典的なワイバーントラップに似ていますね。

 作る場所ですが、誘導要員として飛行ペットを使っているため、デスモダスがいる洞窟の外に作りましょう。

 必要なアイテムは以下の通り。

  1. 石の恐竜用ゲート枠×4
  2. 補強した恐竜用ゲート×1
  3. 石の柱×3

 これでデスモダスのトラップができます。

 まずは石の恐竜用ゲート枠を、上画像のように人間一人分の隙間を空けつつ配置します。

 もしもゲート枠の隙間からデスモダスが抜けることに不安を感じるようであれば、恐竜用ゲート枠を一つ追加して隙間を縮めるなどの工夫をお願いします。

正面

 誘導する手前側に一つだけ恐竜用ゲートを設置し、開放しておきます。

 デスモダスを誘導したら閉めましょう。開けっ放しにしていると逃げられてしまいます。

 最後尾の恐竜用ゲート枠には門を設置せず、ど真ん中に柱を設置して左右に隙間を作ります。柱が3本あればゲート枠のてっぺんまで伸ばせるはずなので、きちんと3本用意しておきましょう。

 この柱は、誘導者だけが柱とゲート枠の隙間をくぐり抜け、デスモダスを引っ掛けることが目的です。

誘導

 誘導する方向は黄色い矢印の向きになります。

 柱と枠の狭い隙間を抜けるため、デスモダスの誘導要員として雪フクロウorプテラを推奨しています。他の飛行ペットだとデスモダスと同じ空間に閉じ込められるためおすすめしません。

 プテラが引っかかってしまう場合は柱をど真ん中に配置せず、左右どちらか片方の隙間を広げておくと通り抜けやすくなります。

 誘導して閉じ込めたら、中にテイム値上昇用の小型恐竜を放り捨てるなり、自らが中に入って血を吸われるなりしてテイムを頑張ってください。

 よきARKライフを。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー