raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】ドラキュリナお出迎え

実装前から人気

f:id:raioncat:20211026185607p:plain

f:id:raioncat:20211026185616p:plain

 漫画・絵師の朝凪さんが描いたキャラクター「ドラキュリナ」が日本鯖に実装され、14日間のログインボーナスによって全プレイヤーに配布されました。ちなみに連続ログインしてなくても、期間中にログインすれば14枚全部もらえます。太っ腹。

 ドラキュラをモチーフにされているのでハロウィンに合わせてでしょうかね。あと「ドラキュリーナ」だと思ってたんですけど公式によると「ドラキュリナ」なんですよ。今まで伸ばし棒付けてたからびっくらこいた。

 性能的な話になると防御貫通+保護無視範囲攻撃という独特なスキルを持っているので周回向けですが、防御貫通は2ターンかけないとダメなのがネックですので、りゅーさんと比べると汎用性が劣るそうな。ピンポイント向けですね。

 ちなみに彼女はタレントとして活躍する一方、土木作業員としても働いており、ユーザーからはネタ的な意味でも人気があります。本国鯖をプレイしてない日本鯖ユーザーですらドラキュリナはそういうキャラとして認識されてるのではないでしょうか。

f:id:raioncat:20211026095327p:plain

おぶいさんがラスオリ公式に出されたお題に従い描かれた絵

f:id:raioncat:20211026094425j:plain

お昼休憩に泥だらけの作業服着てキンパ食ってるファンアート
隣で煙草吸ってるダッチガールが味があってイイ!

 彼女の開発元であった「ビスマルクコーポレーション」は、土木・エンタメを専門としたアメリカの企業。ドラキュリナはタレントとして活躍する一方、工事現場に活かせる能力も持っていたためそっち方面でも働いていたそうです。

 高飛車で人間を見下す高嶺の花として君臨しながらも、ブルーワーカーの側面もあることがユーザーの心をガッチリ掴んだのではないでしょうか。ギャップがいいですね

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー