raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンユナイト】ドわすれ型なみのりヤドランが最強!

雑に強い

 ヤドランが強い。アタッカー兼タンクとして運用できるのがミソ。特に強いのが「なみのり」である。

長所

f:id:raioncat:20210624165608j:plain

 もう説明文だけでなみのりのエグさが分かる。

 三段階のAOEノックアップに加えて、ダメージ+スロー効果がつく。LoLで言うならシンドラのEからスタン効果が抜けた代わりに、波状攻撃が三段階に増えてスロー効果が付与されるようなもん。

 弱いわけがない。

f:id:raioncat:20210624165505j:plain

 テレキネシス型も採用されているケースを見るけれど、テレキネシスは理解してくれる味方がいてこそ光る技。おまけにブリンクを多用する相手(ゲッコウガなど)にはスカしやすい。どうせメインで使うのは「なみのり」だし、外したことを考えるとなみのり」の威力を底上げできる「ドわすれ」が個人的には良かった。

 アップグレードすれば特攻が上がり、ユナイト技の威力も底上げされる。

スポンサーリンク

 

短所

 逃げるスキルがないため、一度不利に陥ったらそのままズルズルとタコ殴りにされて負けてしまう。「なみのりで逃げられるんじゃないの」と思われるかもしれないが、範囲内に敵がいると自動で敵がターゲッティングされてそちらに移動してしまう。逃げのブリンクスキルとして運用できず。

 また攻撃スキルが「なみのり」しかないので、ロトムなどの大型中立ポケモンをソロで倒すのに向いていない。特に対プレイヤー戦ではクールタイム中の立ち回り方を考えるべし。

まとめ

 一人で戦えるキャリータイプのブルーザーというわけでも、キャリータイプでもなく、どちらかというとキャリーがそばにいてこそ光るファイタータイプなので、味方と一緒に動くことを念頭に入れながら戦おう。

 じゃあサイコキネシスでいいじゃんって?

 ・・・うーん!w

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー