raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

「エアシャカールと夢」の裏話

SSを世に出すということ

f:id:raioncat:20211205034740p:plain

syosetu.org

 最初の頃にエアシャカールのサポカを引いて、ツイッターで時々流れてくる二次創作が大体好みのど真ん中で、ずっとエアシャカールでなにか書きたいなーって思ってて、ようやく書けました。

 エアシャカールの題材を夢にしたことに理由はありません。多分ウマ娘のアプリで遊びながらユメヲカケルを聞いてたからだと思います。

 なんだかんだと3ヶ月位かけてちまちまと書いていましたが、ひとまず完成したものを世に出せて一安心です。ようやく供養できました。エアシャカールの解釈違いでボロクソに言われないかが怖いですが、それよりも自作SSを世の中に出せた喜びのほうが勝るもんです。

 ただ、オチに夢は夢でもクッソ汚くて淫らな夢を持ってきたのは安易だったかもしれません。でもオチに優秀なんですよ。例のアレ。

 センシティブな内容で通報されたらそこまでですけど。あとガイドラインに触れてないかが心配。

 エアシャカールの右腕のタトゥーを「タトゥーシール」と解釈したのは、単純にタトゥーだとしたら育成で来たとして「温泉旅行券」が当たっても温泉に入れなくなっちゃうな~って思ったからです。最近だとタトゥーもオッケーな温泉増えてるらしいですけど、商店街で行ける温泉なら一般的な旅館だろうし、一応タトゥーシールってことにして温泉も入れるエアシャカールちゃんにしました。

 え?室内風呂があるだろうって?

 ……ハハッ!

 多分まだ公式でタトゥーかタトゥーシールかって明言されてないと思うので、ここは個人の解釈によるのかなと思います。もしも公式が明言してきたら変えますけど。

 次は王道の嫌われ系をゴルシでやろうかなって思ってますけど、1文字もまだ書き始めてないので年明けそう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー