raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

ゲーミングお嬢様が格ゲーお嬢様どころかストリートファイターお嬢様になってる

LoLはどこ…?

 みなさんはゲーミングお嬢様という漫画をご存知でしょうか。

f:id:raioncat:20210615015005p:plain

本中のあらゆるお嬢様ゲーマーが憧れる超有名校・聖閣東芸夢学園。その学園の全一にして頂点・祥龍院隆子をはじめとする“eお嬢様”たちの熱き戦いの物語。

 元はジャンプルーキーに掲載されていた漫画だったのがSNSでバズりました。それがきっかけなのか、作画も新たにジャンプ+に場所を移して連載されています。

shonenjumpplus.com

 私もジャンプルーキー時代にSNSで知った口なのですが、それがLoL(League of Legends)というオンラインゲームのプロがリツイートされてリプ欄に流れてきたからです。

f:id:raioncat:20210615015241j:plain

 内容はLoLがどういうゲームなのかを適当に並べつつ、LoLというゲームにどれだけ怒りを抱いているか、そしてどれだけ面白おかしく遊べているのかというのをLoL用語を交えながら漫画にされていました。LoLを知らない人が見たらポカーンとなってしまいそうですけれどもLoLを知っていると(特にコアな人ほど)ニヤリとしてしまうネタが随所に散りばめられています。多少不謹慎かつ、汚いスラングばかりでしたが。

 それもあって、ジャンプ+に連載場所を移された時は「ついにあの頭抱えちゃうネタがジャンプ+で見られるのか…」とワクワクしていましたが、LoLネタが漫画として消化されるどころか殆ど格ゲーの話しかしてません

 …あれ?

スポンサーリンク

 

もう格ゲーお嬢様

 ゲーミングお嬢様とは名ばかりで、もはや格ゲーお嬢様になりつつあります。直近で格ゲー以外のゲームの話だと「ウマ娘」「壺おじ」くらいですかね。それ以外だと基本ストリートファイターです。ストリートファイター20話くらいやって、たまーーーーーーーに別ゲーの回やったりします。

 格ゲーお嬢様どころかストリートファイターお嬢様です。

 なんならEVO(EJO)までやり始めました。

 というかカプコンがスポンサーに付いたからってのが一番大きそう。ここらへんは邪推でしかありませんけどね。

 まぁ天下のジャンプ漫画だし、仕方ないですよね。一話完結型のオムニバス形式にやるならともかく、なんかしら一本のストーリーを作るならメインに据えるゲームを一本に絞ったほうがいいし、登場キャラも固定させやすいし、薄汚いネットスラングを並べたりゲームあるあるを語るよりもオリジナルドラマを生むことができます。これはもう読者の私達が受け入れるしか無いんです。

 まぁ私は格ゲーやったことないので、もう飛び飛びでしか読んでませんけど…。身内が話した聞いたことのある格ゲー知識と、かわいい絵柄を眺めています…。というかゲーセンとかメダルゲームやるかクレーンゲームやるか、或いは銃持って撃つやつでしか遊ばないですし。アケコンとかも触ったのは片手で数えるレベルです。どれがどのボタンでどれ押したらどうなるかもわかっていません。

 あ、スマブラとか、或いはゲームキューブガッシュベルとかNARUTOとかをやったことあるに入れるなら私は格ゲーやったことあります。

f:id:raioncat:20210615022249j:plain

f:id:raioncat:20210615022251j:plain
 思い出したらやりたくなってきました。久々にゲームキューブ引っ張ってきます。メモリーカードあったかな…。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー