raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】ガレオン杖(巌迫の躯杖)がクソ強くてカイムがリストラ寸前らしい

3本か1本か

おな武器

 もう画像を見ての通りです。

 「同じ武器を3つ装備してると攻撃/防御/ダメージ上限アップ」ということで、ガレオンのガチャ武器を3つ並べると、カイムのハイランダー編成よりもめっちゃ強くなるそうです。

 並べる3つの武器はなんでもいいらしいですが、最大限の恩恵を受けたいということで、ガレオン武器を3つ並べるのが理論上最適解だとか。

アレーティア

 特に「ダメージ上限アップ×3」の恩恵はとてつもないでしょう。アビダメとかの上限もアップするでしょうから、ソリッズやアレーティアなどのアビリティによる手数でガンガン押してくキャラクターにはマッチしそうです。

 そして武器を3つ並べる都合上、「一本ずつの武器を編成すると強くなれる」という効果を持ったカイムはリストラ寸前だとか。運良く三本入手できた人はガレオン編成に移行してるそうです。

 とはいえ、全騎空士が3本4凸を準備できるかというと……もう石油王にしか無理でしょうね。新たな石油王武器の誕生です。

 まぁ金月武器と違って天井でゲットできる分だけマシですけどね。さすがに石油王武器は言いすぎですか。

 それにしても私なんか150連して一本もガレオン杖出ませんでしたからね。カイムくんには引き続き土編成の縁の下の力持ちでいてもらいます。

 それにしても古戦場前だというのにとんでもないものを実装してくれてますね……サイゲームスはこれが狙いだった!?

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー