raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【原神】ちまちまとメインストーリーを進める

2章3幕まで到達

f:id:raioncat:20220111122234p:plain

 なんかメンヘラっぽい雷オババを倒しました。神様だか國主だか、「目狩り例」を発令して独裁国家を作ってる張本人でしたっけ?

 このおばさんマジで強かったので負けイベントだと思ったのですが、普通に時間が巻き戻されて「アレ!?」ってなりました

 体力を1/3まで削ったら勝ちだったかな?

 もう二度と戦いたくないです。

f:id:raioncat:20220111122745p:plain

f:id:raioncat:20220111122803p:plain

 ストーリー上で仲間になった「哲平」が、旅人と肩を並べるために神の目ならぬ「邪眼」を使ってしまった結果、生命力を吸い取る邪眼によって

 なんか印象に強く残るキャラクターだったなぁと思っていたら、私以外にも同じ感想を抱いた方がいまして、ピクシブに「哲平」の記事がありました。

 読み進めると、旅人が親しくなった人の中で初の犠牲者との記述が。

 なるほど。だから旅人もプレイヤーも義憤に狩られたのかと。納得した次第であります。

 あと雨と雷が降ってくるのが鬱陶しいです。

 これをどうにかしたいな~ってなるとサブストーリーやらないとダメなので、面倒くさくて放置しちゃってるんですよね。

 でも「雷瞳」を回収しようとなるとサブストーリーもクリアしとかないとダルいので、ひとまず2章4幕までクリアして一段落したら手を付けようかなって思ってます。

 オープンワールドは寄り道が多くなって時間が足りないですね……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー