raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【原神】ムービースキップが無いのきつい

面白い分にはいいけど……

f:id:raioncat:20211203170215j:plain

 凄い今更なこと言ってもいいですか。

 このゲーム、一部を除いてムービースキップが無いんですよ。噂によると故意のバグでスキップできるらしいですけどやったことないです。

 そのせいでサブクエストとかやってる時にどうでもいい話を長々と聞かされるのが辛い。スペース&左クリック連打でどうにかやり過ごそうとしていますが本当にめんどくさい。

 「俺たちこういうムービーやストーリー作れるんだぜ!」ってオナニー見せられても困るんですよね。どう考えてもムービースキップなんて技術的にできるじゃないですか。

 メインストーリーは普通に見られるんですよ。龍の心臓を奪おうとしたなんかよくわかんない水&雷属性を纏った弓と槍使ってくる戦闘狂とのムービーとか。あれ主人公が風属性でガードしつつ左足で土属性攻撃繰り出すの良かったですよね。仙人揃い踏みからの水属性ヤマタノオロチみたいなのと戦う時とかも、迫力あってよかったです。

 とまぁ、メインストーリーならムービーをスキップできず強制的に見せられても満足できるんですけど、サブクエストは本当に身が入らない。

 だってサブクエストをやる意味はモラ経験値アイテム回収してるだけですもん。そこにストーリー性は求めていませんもん。

 時間に余裕がある時ならまだいいんですけど、隙間時間にちょろっと遊ぼうと思ってサブクエストやるけどタラタラムービー見せられて時間削られるのが本当に辛い。FGOの宝具演出スキップできないくらい辛い

 メインストーリーは飛ばさなくてもいいからサブクエストだけはスキップさせてくれ頼む!ヨースター!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー