raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】極寒地獄四層を15審でクリア!アドベントクランツと坂本城!

火傷でGO!GO!

f:id:raioncat:20220217024545p:plain

 動画を参考にしながら編成を組みました。

 普通にやると計略消費気+30」が難所です。気は巨大化に回したいので、従来どおりにポンポンと気軽に計略を使用できなくなります。

 しかし、[裏]坂本城を入れることで「射程内の城娘の巨大化気軽減」バフを振りまくことにより、巨大化気を大幅にカットしました。

 そして忘れてはならないのが、カーナヴォン城に持たせたアドベントクランツです。

 敵を一人しかブロックできませんが、代わりに「攻撃した敵に1秒間の火傷(弱)」の効果を持っています。

 火傷(弱)は攻撃10%低下ですので、ボスを隔離する際には普通に防御を盛るよりも有効的な隔離手段になります。

f:id:raioncat:20220217024512p:plain

 てなわけで、ボス隔離完了です。

 ここに至るまでに色々とありましたが、シャンテイィ城と坂本城のおかげでかなり気が浮いたことにより、竜宮城・坂本城・モンサンミッシェルの計略をバンバン撃ちまくっていました。城娘がかつかつで余裕枠がなかったのですが、もしも余裕があるなら臼杵城も入れると気の溜まり方が凄いことになりそうです。

 そしてご覧の通り、左下でカーナヴォン城が攻撃してる時に炎のエフェクトが出てますよね。

 これが火傷効果がでている証拠です。

 ちなみに、普通にやってたらカーナヴォン城が持たずに陥落しました。攻撃10%低下が予想以上に効いています。

 これが火傷(弱)ではなく、普通の火傷効果だったら、もっと色んなところで使われていたんでしょうね。

f:id:raioncat:20220217025249p:plain

 てことで15審クリアです。

 超難15審クリアは初めてなので嬉しいです。竜宮城と坂本城のおかげで水城がかなり強化できるのが楽しいです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー