raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】「今宵の月は特別です」が終わりました&運営詳報 第3報

さすがハイデマリーさん

 まずはストーリーについて。

f:id:raioncat:20201209165530p:plain

 司令官関連がいないのは相変わらず、みんなでお月見楽しいなぁって感じでしたね。ルッキーニがこっそり食べて逃げるのが可愛かったです。

 

 イベントのポイント報酬も悪くなく、メモカが使いやすいものでハイデマリーさん☆3メモカが二枚も配られました。ハイデマリーさんガチャチケが10枚くらい配られましたかね。

f:id:raioncat:20201209165907p:plain

f:id:raioncat:20201209165922p:plain

 ポイントの報酬内容変更、大型ネウロイ討伐に要するAP0に変更、イベント限定哨戒任務の配置、イベント限定紹介任務の報酬が美味しいなどなど。

 

  編成にもよるかと思われますが、私的には、大型ネウロイのLv30が今までのイベントと比べて相当強かったです。これで今まで通り消費AP10だった場合、発狂していたでしょうが、消費AP0ということて中々やりごたえがあり楽しく遊ばせてもらいました。 

f:id:raioncat:20201209170359p:plain

 あああああああガチャチケット3枚があああああああああああ!!!!!!!最終日にやればいいやと放置しててすっかり忘れてたあああああああ!!!!!!!

 

 ……まぁ良いでしょう。目を見張るべきはそこではなく、累計ポイントが20万にもなろうというのに順位が6150位という点です。今までだったら累計ポイント20万くらい稼げたら5000位以内は余裕で入れていたからです。

 

 つまりイベントを走る人口が明らかに増えているんですよね。さすがハイデマリーさん!!

 

  しかしハイデマリーさんだけの功績ではないと、私は考えています。過去のイベントで寄せられた要望や変更点などをピックアップし、できる範囲で要求に答え、どうにかこうにか試行錯誤した運営の努力が垣間見えるイベントでした。前回よりも、前々回よりも、前々々回よりも良くしようという気合が見えます。お疲れさまでした。

運営詳報に期待大

 金曜日に控えたアプリアップデート。その情報が公開されましたが、やはり運営は有能や!(テノヒラクルー)

f:id:raioncat:20201209165219p:plain

 まず共闘マルチのマッチングシステムが改良され、部屋主として部屋を立てた場合、既に立っている部屋に入るというシステムに変更されました。その際にも発見者報酬はもらえるので、デメリットらしいデメリットはなく、マッチングが早くなる恩恵だけがもたらされることになります。さらに共闘マルチのウェーブ数が減りwave5→wave3になりました。クリア時の報酬内容も見直される様子。神か。

 

 あとはアクセサリー機能が増えたり、再出撃がやりやすくなったり、おにぎり配布されたりなどなど。

f:id:raioncat:20201209165204p:plain

 あと、意外にもアンケートに答えたユーザーが1万以上もいたことに驚きです。正直、もっとユーザーは少ないと思っていましたが、アプリが良くなっていると聞いてカムバックしてくるプレイヤーがいるのでしょうか。運営詳報 第3報、金曜日が待ち遠しくなるようなアプデ情報でしたね。

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー