raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【遊戯王】紙の遊戯王で「ハリファイバー」が禁止になったらしいけどMDでは……

ハリ禁止

はりふぁいばー 

 ツイッターで【ハリ禁止】がトレンドに入ってるから何事かと思いきや、ハリファイバーさんが紙の方で禁止になったそうです。

yu-gi-oh.jp

 私は【シンクロ】が楽しいので、マスターデュエルではハリラドンからのシンクロ展開を好んで使っており、もうこいつがいないと何もできないくらい依存してしまっています。

 そんな中で禁止になってしまうとは……もう他人事ではありませんよこんなの。次のレギュレーションでシレッと禁止に居てもおかしくありません。

ヴェルテ

 まぁヴェルテ・アナコンダが禁止になった時点でそんな予感はしていましたけどね。必ずと言っていいほどアナコンダとハリファイバーが並べて怒られてましたから。

ヴァニティースペース

 ついでに「ヴァニティースペース」「餅カエル」も禁止になってました。こいつら制限になってすぐ禁止になりましたね。

イーバ

 あと禁止ではありませんが「イーバ」が制限になってました。

 リミットレギュレーションがかかる前のマスターデュエルだと、【ドライトロン】で見ない日はなくて発狂寸前でしたが、紙の方で制限になるとは思いませんでした。

 紙の方では【ドライトロン】でまだまだ現役なのでしょうか。それとも【ドライトロン】以外のデッキでも悪用されていたからでしょうか。

 いずれにしろ飯がうまいです。

 しかしこのままでは、いつかマスターデュエルの方でもハリファイバーが禁止になるということでしょうか。どっちかというと、現環境においてマスターデュエルで悪さをしてるのはヴェルテアナコンダなのでそっちを先にお願いします。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー