raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】針山地獄二層 15審達成!

固定武器じゃなくても活躍

f:id:raioncat:20220214010724p:plain

 「特定武器種反射」が鬼門だった針山地獄二層ですが、なんと12審どころか15審でクリアしてきました。強い平山の本が来るまで静観していようと決めていたのですが、我慢できずに挑んでしまいました。

 しかし、色んな動画を参考にしたら意外とあっさりとクリアできてしまいました。やけくそみたいな高レア城娘をぶっこんでいますが、それでも苦戦したので相当難易度高かったです。

 そしてクリアできた鍵は「特定武器種反射」の城娘にあります。

 まず彦根城。彼女は攻撃には参加させません。言わずもがな、気自然回復量上昇トークン要因のために置いておきます。

 次に臼杵城。これもまた攻撃には参加させません。気回収トークンのために編成に入れています。

 最後に白鷺城。彼女はボスである「毛利元就」を弱体化させる役割を担っています。彼女が最後のピースになりました。

f:id:raioncat:20220214011222p:plain

 殿の2つ左にある青マスに鈴配置

 殿の左下にある青マスに臼杵城配置

 一番右上の赤マスに成都城。十字路のひとつ上の青マスに備前名古屋城

 重要な反射攻撃トークンであるマオマオ左下蔵前に召喚し、ひこにゃんの気トークンを適当に置きまくり、臼杵城の気回収トークンを壊されないところに置く……。

 全ての城娘を巨大化させきる勢いでガンガン気を貯めていきます。

f:id:raioncat:20220214011048p:plain

 そして最後に出てきた毛利元就に合わせて白鷺城を配置!攻撃してもらい即爆破!

 からの防御0&鈍足デバフです!鎌種は大破しても大破扱いにならないのだ!

 そしたらあっさりと毛利元就撃破できました。

 ……あれ?

 いや、本当に気がついたら消えていました。

 ちらちらとスクショするタイミングを見計らって、左下の蔵に視線を移したらもういない。

 あんなに苦戦したのに……。

f:id:raioncat:20220214011807p:plain

f:id:raioncat:20220214011824p:plain

 ということで、針山地獄二層15審を達成しました。

 いやー、「特定武器種反射」ということで固定武器城娘にばかりフォーカスが集まりがちですが、少し考え方を変えるだけでこんなあっさり行くんですね。

 半年前までは12審ですら半べそかきながらリベンジを誓っていたのですが、15審まで突破できてしまうとは。これだからタワーディフェンスゲームはやめられないですね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー