raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】ハルウララ有馬記念1着への軌跡①

想像以上に壁が厚い

f:id:raioncat:20220410004542p:plain

成功したのに

 芝D/長距離Dのハルウララを育成し始めて、一発目から安心沢さんが「ブスッと大成功♡」してくれました。

 「コーナー回復」「直線回復」両方がついたので、はっきり言って勝ったなと。もうここから負けることは無いなと。完全に油断しきって白い歯を見せてしまいました。

 新シナリオで初のS+を作れたこと、アオハル杯で初のA+を作れたことなど、自分が上手くなったと錯覚していたのでしょう。

f:id:raioncat:20220410010804p:plain

ハルウララ 3番人気

 運良く芝の適性が上がり、芝C/長距離Dのハルウララができあがったので、これは行けるだろうと高を括っていました。

 それに3番人気ですよ。ワンチャンスあってもいいじゃないですか。

 結果は6着でした。掲示板にすら掲載させてもらえません。なんなら1着だった逃げのセイウンスカイとは大差で引き剥がされました。全然追いつける気配がありませんでした。

f:id:raioncat:20220410015244p:plain

その後も……

f:id:raioncat:20220410015255p:plain

2大ダート覇者なのに

 再び3番人気まで躍り出たものの、これは7着で終わりました。

f:id:raioncat:20220410015936j:plain

 言ったよね!?ハルウララ3番人気って!

 もうわかんない!ハルウララ育成のイロハわかんないよ!

 まぁ現実の競馬でも応援馬券とかありますし、「人気=勝利予想」ではありませんから。

 またサポカですが、スピード3・スタミナ1・賢さ2で育成していましたが、ハルウララ向きでは無いのかもしれません。

 「馬場適性=パワー」「距離適性=スピード」に影響しているそうで、改めて見返すと終盤にかなり失速していました。

 スピード4・スタミナ2くらい思い切った編成でもいいかもしれません。まだ育成数も全然なので、色々と試行錯誤しながらハルウララ有馬記念1着を目指していきます。

 それにしても、育成終わりの「ニンジンちょーだい!」が可愛すぎます。これが聞けるだけでもまだまだ頑張れるぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー